ブログのネタがないことをネタにする。

毎日このブログ、

 

おこがましく駄文を

書かせてもらっています。

それこそ間隙を縫って。

 

最近アクセス数も増えて

誠にありがたい。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

ところで

最近物忘れがひどく

 

「こりゃいよいよかな?」

 

と心配するのであります。

 

なんのことかと問われれば

このブログのネタ。

「あ、今日はこれ書こう」

と思いついたことがありまして、

ところがだなぁ

いざ机に向かうと

「アレ?」

忘れている。

 

本当に見事に忘れているのであります。

今日もそうです。

 

個人のブログですから

そりゃ何書こうが良いのであります。

最近行った飲食店でもいいし

過去に行った旅行で出くわした

仰天事件でも良い。

 

しかしどうせ書くなら

「考えたこと」を書きたいのが人情。

その為に「個人発信」のブログがあると

固く信じ疑いなど持たないのであります。

 

しかし

見事に書こうとしたことを

忘れている。

この作業にばかり時間を取られる訳には

行きませんから

 

「ま、いいか」

 

と思い出すことを期待して、

そこで問題になるのが明日のブログ。

 

話変わって

 

わたしゃ、自慢じゃないが

「紹介記事」が素晴らしく下手。

つか、苦手。

 

上手い人いますよね。

そんな方がこの世界では

生き残って行くのでしょう。

素人さんのブログであのレベルまで

来られると

本職のコピーライターさんや

広告代理店は立場ないやん。

 

まぁ、これはチョイと褒めすぎですが。

 

当然ですが

それを見る側としては

「素人にしては」

の脚注がつくのであります。

「代理店もどき」

中には

「作家もどき」

もありますが

確かに面白いのですが

それはあくまで書き手が

「素人」であることが

読む側の前提としてある訳で

本職物とは到底比較できないのであります。

 

話が逸れましたが

今日何を言わんかと問われれば

 

私のブログで

超下手くそな紹介記事が上がった時。

それはネタが思いつかず

過去に書いていたストックを

上げているのであります。

 

今日はリアルで書いていますが

どうにも切羽詰まった時、

物理的な時間が取れない時、

安直にストックを上げているのでありますよ。

 

言わば

「時間がないから今夜はレトルト」

なのであります。

 

実は今日は「前振り」でして

明日からチョイと時間が取れない。

故に

ストックが上がります(笑)

 

このブログを始める時、

坂本実千代先生から

「1日も休んじゃダメ」

と申し渡されていますが

 

ケケ

 

1日も「落として」ないもんねぇ。

 

しかし

書きたかったことが

どうしても思い出せない。

ま、いいか。

日々書きたいことは浮かぶのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です