DOCOMOシェアパックが1G切った。月替わりまで後6日。どうする俺!

後6日残してスマホのパケット残が1G切った。

 

普段はwi-fi環境におりますから

気にもせずにスマホを使っておりましたが

突然アイキャッチのメールがドコモから。

 

えっと

つまり

「外ではあまり4Gは使えない。」

と言う事ですな。

 

まぁパケット通信速度が4Gではなくても

遅くなるの承知なら使えるのですが

根っからの小心者。

なるべくネットには繋がぬ様に

心がけている現在なのです。

 

家族でシェアパックしていて

ガキが帰省した時期はいつもこうです。

何やってんだか。

 

1G単位千円で買えるのですが

そこはこれまた根っからの貧乏症。

「もったいない」

のでありますよ。

なんとか月替わりまで

持ちこたえる積もりなのであります。

 

するてぇと

最新鋭のiPhoneと言えど

ただの「電話機」。

 

私のそれは

バッテリー内蔵のケース付きですから

持ち上げますと

「あれ!?」

と言う程バカみたいに「重い」。

いやマジで。

 

多機能満載で

それが全く使えない状態。

本当にマヌケ。

 

wi-fi2回線、それにパケット料金。

ネットも結構お金かかりますなぁ。

抜本的に家を含めた回線全体を

見直さねばなりませんね。

 

スマホの通信回線にしても

都内の友達は

抵抗なく格安SIMを使っています。

 

DOCOMO一筋20数年。

電気は東電。

電話は電電公社。

やっぱ「年」と田舎者の相乗効果で

変なこだわりだけは捨てきれぬ様子。

親の遺言でもあるまいし。

 

そろそろ頭を柔らかく

時代に即したインフラを

選択していくべきですね。

 

なんせ

ガス会社が電気売る時代なのですから。

 

でもねぇ

昨年の様な震災に会いますと

「寄らば大樹」なのですよ。

気分としては。

 

すいません。

親、まだ生きてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です