ホットカーペットを買ってもらった。カバーは何やら見覚えのある。。?

我が家では食事とテレビは同じ場所にあり

2つのソファーは服置き場なっております。

私の。

 

これ、私の悪い癖でして

ちゃんと仕舞えば良いものを

「明日着るかも」

でソファーに置きっ放し。

 

食事は今時珍しい「ちゃぶ台」

 

これまた何故かテーブルは使わない。

ちょっと特殊な高さです。

以前、家を建てた時に特注で求めたもの。

 

は、どうでも良いのでありまして

私は「寒がり」の「暑がり」。

 

現在使っていますちゃぶ台のあります部屋の

入り口側が私の席。

エアコン、ファンヒーターは女房殿側。

 

女房殿は余り寒がりませんし

暑がりもしません。

 

私は寒い。

 

が、どうしてもそれが通じない。

散々訴えていますが

聞く耳をお持ちでない。

設定温度が私に取っては随分低い。

 

そこで「足」を持ち出しました。

そうです。

 

昨夏骨折した足です

 

「寒いと痛いのよ〜」

と。

 

昨日、家内は関与先に出かけました。

その近くにはヤマダ電機があります。

熊本では一番大きな店舗の。

 

帰宅しますと

女房殿

「車の後ろに荷物が乗ってるから持って来て」

「へいへい」

 

見ますと

ジャ〜ン

 

ホットカーペットの箱が。

嬉しいじゃないですか。

やっぱ内心は気になっていたのね。

 

「季節終盤だからバーゲンになっていたのよ」

ですと。

 

で勇開けますと

何故か大きさが1畳半?

私だけ敷けと言う事なのでしょう。

 

でも大進歩。

勇躍私の席に敷き込みましたが

カバー?カーペットがない。

 

「あれ、カバーは?」

「カバー付きは高かったから家にあるので」

 

あったっけかなぁ?

 

「はい、これ」

渡されたものをそそくさと広げ

スイッチオン。

 

「おお〜!」

じんわりと温もりが。

こりゃ根が生えますな。

実に気持ちが良い。

 

と、広げましたカーペット。

「??」

なんだか見覚えがあります。

 

以前我が家には大型犬がおりました。

もう身罷って随分経ちますが。

子供が生まれる前から

大型犬なれど「お座敷犬」として

「でかいツラ」していたのであります。

 

確かに体も大きかったですが。

 

彼は専用のカーペットと大きな座布団を

数種類持っておりました。

その一つと良く似ております。

 

その彼が使っていた物ではないか?

 

問いますと

「そうよ。」

実にアッサリ。

 

私の家での扱い

わかって下さいます?

 

アイキャッチはPanasonicさんのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です