IQOS これをきっかけに禁煙か!?

もう去年になりますね。

いや、時間が経つのは早い早い。

 

昨年のクリスマスケーキを求めに行った

コンビニの友人と久しぶりに会ったのですが

その時、何とはなしに

 

「ほれ、あの何だっけ?電気でタバコ吸うやつ?」

 

「あ〜IQOS?」

 

「名前は知らないけど売ってるの?」

 

「あるよ。要るのか?」

 

「ものは試しでさ。副流煙ないんだろ?」

 

「ちょっと事務所来て。」

 

と、何やら様子がおかしい。

 

「何だよ?」

で、バックヤードへ。

 

「これだろ?」

 

と机の引き出しから白い箱。

「エラい大層だな。」

 

「これなかなか無いんだぞ。」

 

「ふ〜ん」

 

で、値段聞いてビックリ。

やがて一万円。

 

「そんなにするんか?」

「あ〜 まずスマホで会員になれ。」

「何で?」

「そしたら3千円値引きあるから。」

「あらそうなの」

 

で、店内のWI-FIに接続しますが

これがナカナカ繋がらない。

 

「ここ繋がり難いから接続自分のでやり」

「ナンジャそら」

 

途中から女性職員も参戦して

「ここ繋がりませんよぉ〜」

ですと。

 

言われた通り

自前でやりますとスイスイ。

 

表に「WI-FI」の看板挙がっているのにね。

 

会員になりますと

コード番号が振られて来ました。

 

「それ持ってあの機械でプリントして来。」

「エラいややこしいな」

 

言われた通り入力しますと

バーコードが印字された紙が出て来ました。

 

「で、今度はレジに来て清算し。」

「はいはい」

 

でアメックスを出しますと

 

「お客さん、タバコはカードダメよ」

「何でやねん?」

 

レジにカード通すと本当に受け付けません。

 

「しゃーないな」

 

現金でお支払い。

「使い方は自分で勉強し」

何やら難しそうですな。

 

「結構な人気なのね」

「毎日問い合わせの電話あるよ」

「ふ〜ん」

「今度は火曜日に一個入るからさ」

「二個は要らないだろうが!」

「秘蔵っ子」を譲ってくれたのですね。

 

帰りまして早速開封。

 

いや、実にややこしい。

 

今までは

 

「出して火をつける」

 

だけで済んだのが説明書読みますと

充電から始まり

その充電器についている

ランプの指示を覚えなければなりません。

さらにこの棒状のものの掃除。

その為のブラシと綿棒まで付属しています。

 

実際の使用感想はともかく

ここまでして

タバコを吸わなければいけないのか!

 

自問しましたよ。

本当に。

 

と言いますか

ご時世なのですね。

 

これをきっかけに「禁煙」できれば!

これに尽きます。

 

期待を込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です