AirPodsを思わず買おうとした。あぶねぇ

iPhone7

イヤホンジャックの穴がありませんね。

「ブルーツゥースのイヤホン使え」

なのでしょうね。

 

確かにAirPodsなる

新型のイヤホンも発売されました。

「ふ〜ん」

音楽聴く、

ビデオを観る。

イヤホンはiPhoneに欠かせません。

ついでに通話も。

 

ほんで、

ポチろうかとした瞬間に思い出したのです。

アップルのイヤホンは

その形状から私には不向きであった事を。

 

なんとなれば

耳に入れても、すぐ外れるのです。

使う時は常に指で押さえてなきゃいけない。

私の内耳の形状の問題ですね。

ですから今まで使ったことがない。

新品のまま貯まる貯まる。

机の周り見回しただけでも「コレ」。

 

当地では車は欠かせませんから

当然通話もしなけりゃならない。

色々試した結果

現在は

これ。

 

音質と通話の安定性から

これにたどり着きました。

プラントロニクスも良かったんですけど

低音からの音域の広さ

その厚みには負けます。

 

で、ハタと思い出したのが

イヤホンの使い方。

 

結構こだわります。

音楽を聴く時は。

その為のイヤホンでした。

忘れてはいけない。

 

これまた色々試したのです。

形は斬新でアップルのは合格。

ですが形状に難ありと

音質は比較すればBOSEはおろか

フィリップスにも劣ります。

 

好みの問題ですがね。

 

私はシュアーが好み。

これ、難しいのですが

耳によ〜くはめ込んでパッドが広がり

音が鮮明に聞こえ出したら

このメーカーの音が標準的なのです。

私にとっては。

 

音質は少し軽く明るい。

低音、ベースの音が

物足りなく感じるかも知れませんが

それが、これまたよ〜く聴き込みますと

音の分離と位相がよろしく

各音が出しゃばらず良いのです。

このメーカーさんのは低価格でも

しっかり自社の音を主張されてます。

私は

これ。

高価ではありませんが納得しています。

 

これに比べりゃBOSEさんのは

音、作り過ぎに感じてしまう。

て事は

ハナっからアップルのAirPodsは

論外であります。

 

ではどうするのか。

 

妥協して

BOSEさんの


by 価格.com

これ?

 

これなら音楽を楽しむには

好みの音とは少々違いますが

許せるかな?

 

しかし、この大仰な形状は

如何ともし難いですね。

これを着けて街を闊歩する?

できませんなぁ。

でも通話の為には

常に装着しておかなければならない。

ノイズコントロールは魅力ですけど。

 

結論。

 

通話は今までのBOSEを使う。

で音楽聴く時は

シュアーにアダプター着けて。

 

しかし

二つ問題が。

一つはBOSEのこのタイプは既に製造中止。

廃番になっていて後継機が出ていない。

現在のものが壊れたらどうしましょ。

 

二つ目は

アダプター着けてイヤホン着けてると

iPhoneの充電ができない。

 

ああ悩ましい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です