ローリングストーンズ 福岡公演 の巻。

ローリングストーンズが博多にやって来ました。

確か95年?だったかな。

この公演が思い返せば

一番「楽チン」なコンサートでした。

Voodoo Lounge

友人と二人してチケットを予約しましたら

二人共取れまして

計4枚。

余っちゃいました。

でも上手い具合に博多は2日間の公演で

丁度良い具合に日にちが違いましたので

別の友人に譲る事が出来ましたけどね。

福岡ドーム。

「車で行って何処か駐車場にでも。」

と近場でもありお気楽に出かけました。

現実は今思えばそんな楽なものではなかったでしょうけど。

でも「楽」だったのです。

当時はまだ携帯片手の運転でも「おとがめなし」

高速降りて車をそのままドームに向けました。

当時はまだ羽振り良かったので

車はメルセデスのカブリオレをチョイス。

いや、白のセダンだったかな?

ドームが近づき丁度携帯で話した時です。

当時から私は
ちょとフツーのオッさんと違う髪型でした。

で、

「何処か駐車場は。」

と敷地内に入り片手運転で探そうとしますと、

警備の制服を着た人が親切にも誘導してくれます。

指示された方向へ向かいますと

また違う警備の人が誘導指示。

そんな事を3〜4回繰り返していましたら

球場の中の駐車場に入っちゃいました。

それも多分ですが、

選手専用の場所かもです。

降りてからの入り口が完全に違います。

車をスペースに入れる迄、

親切に誘導してもらいました。

「オラーイ オラーイ」

その時は完全に気がついていましたね。

「こりゃ関係者と間違えられてる。」

と。

「ええぃ ままよっ!」

勢いって言うんですかね、

平然と車を降りて入り口に向かいましたけど

あっさり入れました。

コンサートは、

申し訳ない。

あまり印象は残ってないのです。

コンサートそのものが軽かったのでしょうか。

You Got Me Rocking の演奏中、

バックのでかいスクリーンに映る

太鼓叩く兵隊さんのアニメは面白かった。

それくらいでしょうか。

大阪の方がツアーは違いますが

異様なノリで面白く良かった。

帰りも楽チンでした。

誘導されるがまま

駐車場代も払わんと

長いバス待ちの列を尻目に

スイスイ。

関係者とか VIPは
いつもあんな楽をしているのでしょうねぇ。

羨ましい。

二度とあんな楽なコンサートはないでしょうね。

それも超大物の。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です