特別なGW 

折しもGWであり普段は特別な日々が続きますが
今年は別な意味で特別です。

月半ばのアレ以来全てその延長にある様で切れ目がない。

曜日に関係なく過ごしています。
知らない間に世間様は休みに入っている様な感じ。

随分長く思えます。
気が付けば5月。

現状の自分に対してのイライラは多少あるものの
避難先では知らない人と何の抵抗もなく話し
食べ物と情報を分け合う。

この半月の間に、
あり得ない事ばかり経験の連続でした。

今も家の中はあり得ない状態ですが。

皆さんそんな感じなんでしょうかね。

誤解を恐れずに言えば

国を纏めるには
「外に敵を作る」

古典的な手法ですが
それを体感した様な気がします。

熊本を「国」に例えるなら
現在良く纏まっていると思いますよ。

昨日もカレーを持ち帰るべく
入った食堂で、
食事中の金髪の方と目が合えば
自然とお互いに会釈する。
この場合、国籍は関係ないみたいですね。
妙な連帯感はあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です