ミッドウエスト カン カンパニー 軽くて便利。 から諸々考えた。

現行日本ではガゾリンを持ち運ぶのに
ポリタンクは認められていません。

以前は違いました。

OKだったのです。

キャンプに行くのにホワイトガソリン、
もしくは普通のガソリンはかかせません。
男ならw

多分ですが、
「ホワイトガソリン指定」の火器でも
普通のガソリンでイケるのではないかと考えています。
で、レギュラーとハイオクの違いを
検証してみようかな。
と。

いちいちカンで買うのは高いし
使い終わったカンの始末に困ってました。

一斗缶で保管している店がありまして
そこで分けてもらっていたのですが
容器が問題です。

空になったコールマンの缶でも良いのですが
そこはそれ、ほれ、
なんでも他人様とは違う物を使いたがる悪い癖。

そこでMIDEWST CAN CAMPANYの登場です。

IMG_1473

素材はポリです。ポリ。

軽いし取っ手もついています。

キャップを取ると、そこには蛇腹式の注ぎ口が。

IMG_1481

便利ですよね。

IMG_1475

made in usa です。

今はポリタンクにガゾリンを禁じられてますが
以前から使っていたので「良し」としています。

これに類する事って多いですよね。

運転免許

我々よりかなり上の年代の方たちは
自動車の運転免許を取得すると
自動的に二輪の免許も「オマケ」でした。
いいですよね。

二輪の免許は我々の頃は学校サボって
鮫洲に何度も通わなければなりませんでした。
一発合格なんて有り得ませんから。

次に中型、大型の区分が始まり
中型は教習所で取れるけど大型は相変わらず試験場。

近頃は大型も教習所で取れるらしい。

それくらい厳しくなっているのに
大昔自動車免許取った方は
乗った事もないのに
ノートンだろうがドカティだろうがハーレーだろうが
乗り放題。

既得権と言えばそれまでですが
なんとなく釈然としません。

整合性がない様な気がするのは私だけでしょうか。

逆のパターンで整合性がない事もあります。

自動車税です。

登録から13年経過した車は税が上がるらしい。

「ふざけるな」

ですよね。

物は大事にしなければいけません。

で、私はこのポリタンクを既得権として
大事に使い続けます。

ちょっと話に無理があったかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です