アイスまんじゅう 丸永製菓 暑くなったらこれ!

今日は暖かかったですね。

と言うよりは「暑い」の表現が適切ですね。

私は暑くなったら食べたいアイスがあります。

これ

なぜか無性に食べたくなるのです。

九州は福岡

久留米の丸永製菓の製品。

実は少し前まで九州限定かと思っていました。

違ってたんですね。

義妹も食べてるそうですから。

会社には大変失礼しました。

この製品。

ありそうで、なかなか同種のものがありません。

バニラアイスの中に粒餡。

この組み合わせが、なんともくすぐります。

私見ですがバニラアイスの、
厚みと甘さ、そして柔らかさがキモ。

ではないかと。

所がですよ。

いざ探すと……

売っていない。

今日は無性に食べたかった。

まず近くのスーパーへ。

無い。

近くのコンビニをハシゴ。

全滅。

もうこうなると意地です。

車飛ばして少し離れたスーパーへ。

駐車場で友人とバッタリ。

近くで車をぶつけられ、レッカー待ちだそうです。

「どうしてここに?」

「いや、ちょとアイス探しに」

「なに?」

「アイスまんじゅう」

「あ〜あれ うちでは常備よ。」

「そーなんだ。」

なんとも相手は大変な時に間の抜けた会話ですね。

で、ありました。

抹茶もありました。

027

が、ここは迷わずノーマル。

王道ですね。

これも私見ですが。

知りませんでしたが

最近はこんなのもある様子。

028

さらに季節限定も。

029

アイス好きだと会社まで良い印象もちますから

URL貼っておきますねw

http://www.marunaga.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です