ロレックス サブマリーナ inお馬鹿1

この話はずっと後、私が自営を始めていた頃の事です。
若かったのでしょう。
良く働きました。
今思い返すと、あんな面倒な事はしたくありません。
それだけ私は年をとった。

でもそれだけに、まぁまぁ順調に伸びて行きました。
殆ど365日に近く、朝は早よから夜は遅まで働けば
遊ぶ暇などなく、しかし面白く苦にはなりませんでしたね。
そこへ昔馴染みの老舗時計屋の社長さんが
良く遊びに来る様になったのです。

時計談義ももちろんですが、
その社長さんには世の中の事
その見方も色々勉強させて頂いていました。

元々時計には興味深々でしたし
一本が、また一本、また一本と増えて行ったのです。

初めはロレックスのエアキング。
初心者向けの王道ですね。
で、家内には同じくロレックスのチェリーニ。
そんな感じで段々とはまって行ったのです。

時計とは別に年に一度だけ年末と正月をくっつけて
休みを取って楽しみにしていました。

当時は家で休んでも
「どうせ仕事の事が頭から離れないだろうから」
で、何が起きても職場には帰れない海外。
大好きな香港で過ごす事に決めました。

ホテルはリージェント。
今はインターコンチネンタルと名前は変わっています。
そのハーバービュー。
気に入りました。
で、毎年同じホテルの同じ部屋を予約していたのです。

ここからが本題です。
香港と言えば、食物に買い物ですよね。
この企画?を始めた頃は、まだ英国の植民地でしたから
東洋と西洋がごっちゃになっていて、行けば行く程面白かった。
企画物のツァーではありませんから、飯から買い物まで気まま。
何度か行ってる内に馴染みの時計屋ができたのです。

そこでロレックスのサブマリーナのコンビ。
手に取って試しにはめてみて、とても気に入りました。
早速値切り交渉に。
で、納得の値段まで来ましたから買ったのですね。

正月明けて仕事復帰。

で、ポカやりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です