ロレックス サブマリーナ inお馬鹿2

当時既に何本か腕時計は持っていましたから
でも、なんとなく気に入っているらしい時計を良くしていました。
そこへサブマリーナが割り込んで来たのです。
これは今でも気に入っています。

早速使いました。
使い始めると、と言うか腕にはめると、
特別はめている事を意識するものではありません。

確か2月頃でしたか
くだんの老舗時計屋の社長さんが遊びに来たのです。
普段通りにお迎えして、
と、思いきや、いきなりその職業柄でしょうか。
「おまえ そのコンビは?」
あ〜 やっちまいました。

とっさに何と言えば良いかパニクりました。
で、出た答えが
「正月香港で偽もの買って来ました。」

で、裏のデスクにとって返し、
引き出しから別の時計をはめて、慌ててもどったのです。

「すいません。へんな物みせちゃって。」
と弁明。
「おまえ偽物なんかしたらいかんぞ。」
「そうですよねぇ〜」

「ちょうど在庫あるから後で届けさせるわ。」

え ええっ〜〜!

多分解ってて仰ったのでしょう。
流石に商売人w

その後サブのウンチクを聞いて、
さも納得したかの様に。ですw

数時間後、営業の方がお見えになりました。
サブマリーナのコンビを持って。

今でもそうですが日本ロレックスでは
その場では保証書は出しません。
住所氏名を代理店から出して後で郵送されて来ます。

それは何を意味するかと言えば
日ロレに登録された段階で、はい中古になります。
平行物なら良いでしょうが、正規物では完全な中古扱いです。

それ以前に結構値の張る同じ物が二本。
目の前にある光景は

「俺は馬鹿だ!」

しかありません。

こんなもの家に持って帰る事もできません。
色々考えましたよ。
「気に入ったから、こっちは保存用」
とか。
アホですね。
通用するはずもない。

その前に香港でやった値切り交渉はなんだったのか。
私は馬鹿でした。
今もですが。

で、一本は多少安価で
お金持ちの友人に引き取ってもらいました。

とさw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です