ストレス抱えると瞬間吸いたくなる。

日々生活していると

そりゃストレス抱えます。

 

傍目には

 

「なんでそれくらい?」

 

の、小さな事が実は自分に取っては

結構根が深いものであったりしますよね。

 

わたしゃ、最近毎日それを経験してます。

小さな積み重ねが

時期に大きなストレスとなって

返ってくるのではないかと。

 

いや、

自分が爆発するのが怖いのですよ。

導火線がどれなのか

いつなのかわかりませんから。

だってその時の気持ちのあり方によっても

それは一概に言えないでしょ。

 

最近はさ

禁煙生活もそこそこ慣れまして

慣れると言うか

意識しなくなっていたのですよ。

吸わないのがフツーの様な。

 

それがさ

昨日一昨日辺りから

チョイと揉めるじゃない。

そりゃ家内と。

 

するてぇと

途端に欲しくなるのよ。

今日なんか460円握りしめて

ファミマに走ろうとしたくらいね。

そこら辺が私の弱さよね。

 

万が一よ

もし実際吸っていたら

まぁ努力と言う努力はしてないけど

全部水の泡だよね。

 

と、言うかさ

吸っちゃうと

多分自分が嫌になっちゃうと言うか

何事においても

 

「何もできない俺!」

 

と自分で自分に烙印押しそうで

それが実に怖い。

 

実際さ、

吸ったとするじゃない。

確かにしばらく吸ってないからさ

クラクラと来ると思うわけ。

で、一本吸い終わるとさ

途端に後悔が襲って来て

一本しか吸っていない物をさ

箱ごと捨てると思うのよ。

 

でも

 

「一度挫折した」

 

落ち込みは消えなくて

気持ちが「傷物」になるのよね。

と、言うか

 

コンビニ前を通る時

 

漂う匂いがムリっぽくなってるから

多分これから先も

禁煙生活が続き

その内、実は自分が喫煙者だった事も

忘れる日が来ると思うのよね。

 

みなさん

応援してねぇ〜

 

アイキャッチはAPPストアさんのものです。

私はこのアプリは使っていませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です