ドンキの駐車券を失くすと驚きの一万円だぜ!

ドンキ

そうあのドンキホーテ。

 

どのドンキホーテ?

人によってはセルバンデス?

一般的にはディスカウントストア。

 

なぜか「人鳥」と書いて

ペンギンをトレードマークにしてらっしゃる。

滅多に行くものではありません。

 

私はね。

 

どうにもあの雑踏感が馴染めない。

買い物とは関係ない

ケーム気がズラリ並んでたり

一応部門別にはしてあるけど

陳列の仕方がさ

凸凹あったり

照明がいまいちだったりで

思わず「う〜む」

となってしますのよ。

 

でも、しかし

今日は行きました。

 

焼き芋売ってるのよね。

 

一本約百円。

急に食べたくなることありません?

 

焼き芋。

 

私、あるのよ。

昨年まではさ

一回に機械で焼ける量が決まっていて

すぐに売り切れてたのですが

それが最近は

なぜか余り気味。

ですから余裕で買う事ができます。

 

それで他には別見たいものはないし

そそくさと車に乗り込み

ゲートまできたら

 

あれ?

 

入る時取ったはずの駐車券がない。

 

ここの駐車場は

入る時に発券して

帰るときにそれをまた機械に入れないと

ゲートが開かない。

 

そんでさ

 

「駐車券紛失」

 

と書いてあるボタンを押したのよ。

そしたらそしたら

金属のプレートが下がり

いきなりお金の投入口が現れたのね。

 

そしてそして

表示されている金額が

ぬぁんと

10.000円!

 

あり得ん。

慌てましたよ。

100円の焼き芋買って

駐車場が10000円。

 

で、備え付けのインターホンを押しますと

なんだか外部の保安会社につながった様子。

 

「あの〜駐車券無くしたんですけどぉ〜」

「お名前をいいですか?」

 

で告げますと

 

「電話番号を教えてください」

 

で正直者ですから個人情報をスラスラと。

 

「あなたは初めてですから

今回は解錠します。

2回目はありませんので気をつけてください」

 

ですと。

 

それでゲートが上がり帰る事ができたのですが

ドンキって

店内雑な様で

駐車場とか

要所は厳しく管理してるのね。

 

と、驚いたのでありますよ。

 

どうせ管理厳しくやるなら

駐車場の清掃もやればいいのにね。

近年稀に見るゴミの拡散状況は

確かに店内の様相と通じるものはある。

と、妙に納得したのであります。

 

でもさ

この販売方式で全国制覇しているのだから

消費者の支持は得てる訳よね。

そこら辺は

「なんだかなぁ〜」

なのですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です