ガソリンの給油口を簡単に見分ける方法。遅まきながら。

今日は「小ネタ」を1つ。

ネタ切れなのよ。

言わせないで(笑)

 

ガソリンスタンドに着いたものの

「あれ 給油口どっちだっけ?」

 

と一瞬戸惑った事ありませんか?

 

我が家には家内用と私用で二台の車がありますが

それぞれそれが違う側についています。

 

セルフのガソリンスタンドに

現在お世話になっていますが

大手らしく

給油スタンドの数も半端ではありません。

 

ズラリ。

 

で、どちら側に着けたものか

必ず戸惑う。

 

なぜなら

給油するのが家内の車だったり

私の車だったり。

給油係は私なのです。

 

で、そんなある日

 

「そろそろガソリンが少なくなって」

 

とスタンドに向かったは良いけれど

着けてみたら

 

「あら反対側だった」

 

てなことがしばしば。

 

これまたそんなある日

車のガソリン計についているある記号に

気がつきました。

 

これ

スタンドマークの横についてる矢印。

 

「ひょっとして」

 

でこの矢印側のスタンドに着けてみたら

 

ビンゴ!

 

この矢印

給油口を指していたのね。

 

これ

国産車にも輸入車にもついてます。

万国共通。

 

運転免許を取得してウン十年。

初めて知った意外な事実。

車作る人も良く考えてますね。

 

ところで、

最近ガソリン価格の上昇、

 

尋常じゃありませんね。

先週、今週と2度に渡って値上げ。

どう言う仕組みで値段が決まるのか

良く存じ上げませんが

原油は「先物」のはず。

どうもイマイチ理解できない。

 

もっとも

タバコと一緒で

その大半が税金ですけどね。

さらに会計する時に消費税。

 

保険料、年金、各種税金

 

なんだかやるせなくなっちゃう。

 

なぜガソリンスタンドと

給油口の話かって?

 

ご明察。

これ予定投稿で

現在お泊まりの遠出中でありまする。

 

実は一昨日のお話でした。

 

チャンチャンw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です