iPhoneの箱に価値があるのか? あった! 概ね千円。

毎年恒例のiPhoneの新型。

 

これまた毎年

「なんんじゃかんじゃ」

言いながらも買っています。

 

すいません。

 

ところで我が家では家内もiPhoneでして

それ機種交換する度に

機械もですが付属品の数も増えて行きます。

 

二人合わせると

充電器とコードの数はそれこそ

「数知れず」。

おまけにPadやPodまで参戦して

そこかしこに必ず充電器とコードがある始末。

 

付属品の類は

phoneだろうが何だろうが使えますから

まぁ数あっても不便はないのでありますよ。

 

ただねぇ

その箱。

ご存知iPhone等

Appleの製品の「箱」は大変立派。

で、デザインも洒落ちゃぁいますよね。

クリーンにして統一感があって。

 

んでわたしゃ根っからの貧乏症。

捨てるにゃ忍びないし

また結構度胸も要りはします。

 

当然その結果

職場にある私のiPhoneの箱だけでも

ちょいと探せばこの有様。

 

勿論中身も入っちゃいますけど。

 

これにPad Podまで加えた日にゃ

結構な分量となります。

多分皆様のご家庭でもそうなのかと

ご想像申し上げる次第。

 

んで今日の本題。

この「箱のみ」に価値はあるのか?

 

調べるにゃ

ヤフオクが一番手っ取り早い。

 

したら

ありましたがな。

入札の有る無しには関係なく

結構な数量が出品されたいます。

私の様にお考えの御仁も多数いらっしゃる。

安堵いたしました。

 

過去の履歴を辿れば

型番によってバラつきはあるものの

概ね千円前後。

 

結論

 

価値はありました。

だって繰り返しになりますが

捨てるにゃ忍びない箱の完成度。

その内

ニューヨーク近代美術館所蔵になるかも。

 

しかしですな

万が一そうなったとしても

「希少価値」

 

は、ほぼゼロでしょう。

何しろスマホの寡占状態から見ても

世界中のそこかしこにあるでしょうから。

 

てことは

持っていても無価値。

しかし捨てるにゃ忍びない。

 

ああジレンマ。

スパイラルです。

 

しかし「箱」だけでも欲しがる方がいる。

不思議な世界ですなぁ

 

Appleって。

捨てるところが無い

何だっけ?

あの魚みたい。

 

アイキャッチはアフオクさんからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です