Apple watchのSiriで電話をかけたらBOSEのQUIETCONTROL 30が動作せず。

iPhone8  or  X

なんとなく「香ばしくない」。

 

とは先日以来書いてはいますが

まぁ 毎日AppleのHPを覗くのですから

私のどこかに引っかかるものがあるのでせう。

 

ところで今日病院へ朝一番に行き

返す刀で家内を家に迎えに。

なんとなれば家内は今日は外出の予定がありませんから

車は一台で済ませるは経済的なのであります。

 

で、病院からの帰り

Appleウオッチに向かい

「ヘイ Siri!」

 

と呼びかけ

「ママに電話」

と告げました。

するてぇと

まぁ律儀なもので即反応。

 

で、時計を見ますと

「〇〇ママ電話呼び出し中」

の表記。

 

「ゲッ!」

 

これちゃうやん。

ママはママでも他所様のママ。

 

電話についている赤印をタッチで

慌ててキャンセル。

 

ほんで信号待ちの間に

本体履歴から我が家のママをタッチ。

あとはブルツゥースで

「今あの角だから暫くしたら玄関に」

と無事連絡は済みました。

 

が途端に鳴る我がスマホ。

見れば先ほど間違えた

〇〇さんのママ。

 

「電話されましたぁ〜?」

 

「あら〜ごめんごめん

Siriが間違えてさぁ

ママに電話つーたら

〇〇ママで登録の貴女にかかっちゃたのよぉ」

 

と事の次第を説明。

お互いに

「最近どお?」

と会話が弾みましたが

考えて見ればスゲェ事なのですよ。

 

なんとなれば

10年ぶり。

 

お話するのが。

 

うちのガキがまだ小学3年の時

同じクラスで保護者として同じ役をやった。

それっきりだったのです。

 

元々フレンドリーな方でしたけど

その会話

なんだか

「最近会えないねぇ〜」

風味。

 

もう10年も会っていませんから

会えば

「あら〜老けたねぇ〜」

とお互い叫ぶのでしょうけどね。

 

ところで

Appleウオッチで電話かけると

 

時計に向かって喋らなくてはならない。

のであります。

実に間抜けな光景であります。

 

車の運転席で左手に大声で話しかける。

我ながら「アホちゃうか」。

なのであります。

 

しかし首から下げたボーズ。

会話を終わらせるとなぜか

「会話終了」

と音声で知らせてくれます。

 

が、会話はできない。

ちと不便ですな。

 

その点AirPodsはどうなんでしょね。

ウオッチのSiriで電話かけても

AirPodsで会話できるのかしら?

Apple Storeでは出荷に時間はかからない様子。

一度試してみっか?

 

とも思うのですが

出荷に時間がかからないとなれば

なんだか新型が発表されそうな予感。

で、躊躇しちゃうのよね。

 

あ、それからボーズから

SoundSport Free

 

との名称の新製品が発売されるとか。

一応覗いては見ましたが

なんだかデカイ。

ワインのコルク栓を耳に詰め込んだ印象です。

 

音質はどうなのかな?

次のAppleの新製品に期待しちゃおうかな。

 

アイキャッチはBOSEさんのHPからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です