マダニ逃走劇から「メンツ」を考える。

昨日ニュースを見ていたら

大変面白い

失敬、珍事を発見。

今、巷で騒がれているマダニ。

 

これテレビの影響ってまだ大きいと

感じさせる騒動であります。

 

何がって?

各自治体の保健衛生部も余程気になるらしく

一昨日宮崎の県衛生部が

報道各社、関係各位を集め

これ笑っちゃうんだけど

生きたマダニを特別展示したそうな。

 

「何も生きたマダニを」

とは思うんだけど

「そこにある危機!」

なんでしょうね。

 

とにかくこれまた笑っちゃうんだけど

フタ開けて見せた。

そしたら、その注目のマダニさん

 

逃げちゃった。

 

そいで大騒ぎに発展。

全国ネットのニュース。

と間抜けた話。

薬剤噴霧とその会場を燻蒸したらしいけど

そのマダニさん、

まだ発見捕獲には至っていない。

 

まぁ普通に考えて

広い会場で見つけるのは至難の技かと。

 

でもさ

「そこにある危機」

ならさ

会場出たすぐそばの草むらにも潜んでいても

全然不思議は無い訳よ。

 

事がその話題の「会場」で起きちゃったから

大騒ぎになるのであって

「放って置いても」

てな訳には行かないか。

 

やっぱり。

 

メンツもあるしね。

メンツと言えば

 

最近、超面白く無い事が起こってさ。

仕事のことで相談した人が

結果として相談にならなかったんだけど

なんと私の頭越しに私の仕事先に

自分を売り込みに行った事が発覚。

 

そらすぐに先方から連絡がありましたとも。

大の大人がするかなぁ〜

それこそメンツもヘチマもないよね。

 

そんな大人がこの狭い娑婆でのさばってる。

なんとも

いやはや。。

 

それでなくとも

日に日にスケジュールが

タイトになるつつある今日この頃。

もぉ余計な事に頭、

神経使わせないで。

 

と、考えるだけでも「無駄」だから

スパッと割り切って行きましょう。

 

「俺が俺が!」の自己中と

「恥」の概念の軽重は人それぞれ。

私は違うのよ。

同じ空気吸っていたかと思い出すだけで

わたしゃ嫌なのよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です