ボーズ クワイエット30の顎が外れた。が、電話対応が非常に良かった件。

最近実は書くことをサボっているのだ。

現実のお仕事がいよいよ切迫。

それが未知の世界へのチャレンジでして

頭から四六時中離れず

あろう事か逆に何も手につかない。

そんな焦ったい毎日を過ごしております。

 

人と会う機会も格段に増え

お会いして話が進むごとに現実問題を

解決して、

いや、する毎に逆に問題が増えて行く感じ。

 

一つ尾根超えると

また高い尾根が目の前にそびえ立つ。

そんな印象です。

 

ところで現在電話の通話と

映画、音楽鑑賞に使っております

BOSE クワイエットコントロール30

 

何気な〜く今朝目をやりますと

なんだか形が変。

どう変なのか?

イヤホンボデイの先端。

これってこんなに隙間があったっけ?

つか、アゴはずれてるし。

これって少しの雨でもヤバいじゃん。

 

でBOSEに電話。

以前も電話したことあったけど

すっかり忘れてました。

この会社、問い合わせは

0570から始まる有料ダイアル。

 

20秒で10円。

もおっ!

 

初めのガイダンスが流れて

それだけで軽く20秒は超えました。

 

オペレーターさんにつながり

症状とシリアルを伝えたところで

「これって有料よね。

コールバックお願い。」

と伝えますと

「あら〜すいません。気が回りませんで」

とすぐにコールバックしてくれた川崎さん。

サンキューでした。

 

で、内容としては

「同様の不具合が報告されている」

でその対応は

以前と同じで修理は不可能。

保証期間内であり

よって新品交換。

 

シリーズ2の時もそうでした。

 

現在はアップルにしてもボーズにしても

「修理」ってしないのね。

 

で、これまた忘れていましたが

修理に出す際は

ボーズさんは送り出しの送料はこちら持ち。

「なんだかなぁ〜」

なんだけど、まぁ世の中そんな塩梅かも。

 

でもアップルは修理の際は

送り出しの箱から全て

用意してヤマトさんが持って来てくれました。

勿論、着払用紙付きで。

この違いは何?

 

でもオペレーターの川崎さんの

対応がすっごく気持ち良かったので

 

まぁ良しとしましょう。

人間って対応ひとつでコロリと印象が

違うものであります。

 

良く心しましょう。

 

と自分に言い聞かせる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です