ブログ、今日一日サボらせてw

どうにも考えがまとまらぬ。

 

いえね、ネタはあるんですよ。

でも書く気にならない。

私ね、頭悪いのよ。

形は良いんだけどね。

中身がさ。

 

私は自営業者。

 

そいで、現在新しい仕事にとっかかってさ

博多の頼もしい助っ人やら

現在東京に行ってる友人やらが

結構なスピード感持って

その私の仕事をサポートしてくれてる。

 

これ、仕上がらなかったら

完全に私の努力不足。

もしくは力量不足。

それはわかる。

 

ところが

その肝心の私ときた日にゃ

「どよ〜ん」

でございます。

ここ数日。

 

まぁ言い訳すりゃ

ここ最近、実家方面で

「何だかなぁ」

の出来事が多くて

それでやる気削がれているのは確かかも。

 

最近気がついたのだけど

親戚だからと、私の心情察して

とか

全くない事がわかり申した。

 

生臭い話だけど

「お金」ね。

ありゃ人の常識を計るには強力ですな。

 

わたしゃね

従兄弟がやらかした時

かなり以前だけど

その時、私の実家もだけど

相当な金額をドブに捨てた訳。

 

数年前、その本人と話す機会があり

実家は、こりゃしょうがない。

勝手にやった事だから

子供よりもそちらを優先したつ〜事で

まぁそんな親だと自分の中で処理してます。

 

そりゃほっといて

肝心の私が融通した分。

こりゃ「返してもらう」のが前提でしたから

その機会に

「返せ!」

と私が言う前に

彼が自ら毎月の金額まで決めて

殊勝にも私に言って来たのよ。

 

それ信じた私が馬鹿でした。

 

何でこう

他人が言うことを真っ直ぐ間に受けるかなぁ。

 

はい

御賢察の通り

まともには行きませんでした。

つい一昨日も手紙が来て

返済できない理由を。

 

もう憂鬱。

 

こんな事で前に進めなきゃいけない事まで

滞らせてしまう。

そんな自分が嫌になります。

 

もうドライに割り切って

彼が住んでる家

売りに出すとか。

だって私のものですもの。

そんな風にチャッチャッと

割り切れない自分が情けない。

 

こんな心情は、他人

特に家族に迷惑かける。

つか、

 

「守るべきもの」は何か。

 

それがはっきりしてない証左よね。

と言う事で

「お誘いメール」も数点あったのだけど

何だか出かける気がしなくてさ。

今日は「書け」もしないのよ。

 

ごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です