ブログを毎日更新する訳。

えっと

約2年半とちょっと。

毎日書いてます。

 

「毎日書きなさいよ!」

 

と坂本実千代先生から言われ

「ホイホイ」

と安請け合いしたのは

まぎれもない、この私です。

はい。

 

かかる結果どうなったか?

 

もう癖になってます。

 

中毒。

はいジャンキー。

 

私は少し

いや大分偏屈なところがありまして

妙なところにこだわったが最後

何していてもそれが頭から離れない。

 

このブログもそうですな。

特に文才もある訳じゃなし

特にこだわっている物品、

食い物がある訳じゃなし

実は誠に書きにくい。

 

が、

一日ひと記事。

揚げないとどうにも心地悪い。

 

出そうなのに

時間でトイレ行きそびれた。

 

と表現したら的確かと。

 

物理的にパソコンの前に座れない日もあります。

そりゃ人並みに生活してりゃ

誰だってそうでしょう。

 

これが商売じゃねぇんだから。

 

でも

「一日ひと記事」

これやらないと気がすまない。

 

で、

「予約投稿」。

 

実はこの記事読まれている頃には

私の本体は鹿児島にあります。

 

おかげさんで

一日も欠かさず

「落とした」ことがない。

立派でしょ?

 

ところで書いている内容ですが

至極個人的な事

また思考を顕すことが多い。

これが「書きにくい」主な原因。

 

食べ物の紹介、

場所の紹介、

物の紹介、

これ全て私は下手。

下手の前に「大」が付きます。

 

初めはさ

そりゃこれ読む人を意識しましたよ。

 

でも最近は

 

「いいじゃん。

俺の世界なんだから。」

 

と半ば開き直りとも言える世界を展開しております。

 

結論から申しますと

この私が書いたものが人の役に立つとか

人生に影響を与えた。

なんてことは一切ないことは断言します。

 

しかしながら

自身への影響としましては

自己を表現するツールとしては

最適なものであると断言できます。

 

これから更に「書き込む」ことを修練し

いずれか

「おお〜!」

と大向こうを唸らせる世界を展開したい。

 

その様な願望もなきにしもあらず。

かな?w

 

子路宿於石門、

晨門曰、

渓自、

子路曰、

自孔氏、

曰、

是知其不可而為之者興、

 

この最後の

「是知其不可而為之者興、」

 

の心境でございます。

 

まぁ ごろうじろw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です