クリスタルガイザーの産地の違い。結局は私の舌ではわからない。

必ず冷蔵庫にあるミネラルウォーター。

 

毎日飲むものですから

安い事がまず条件です。

それから品質。

私の場合、この順序。

 

みなさんと同様、ネットで買います。

だって玄関まで持って来てくれるじゃない。

便利ですよね。

 

飲みやすく安価と言えば

クリスタルガイザー。

 

軟水で日本人好み。

一頃流行った硬水系は今では全く買いません。

 

で、そのクリスタルガイザーには

二つの取水地があります。

オランチャとシャスタ。

普通にネットで安さを求めて買いますと

まずオランチャが届きます。

今までは気にもせずそれを飲んでいましたが

今回、なぜか気になって

シャスタ産を探して見たのです。

 

ありましたがな〜。

なぜか同じクリスタルガイザーでも

少し高めの値段設定。

少しですよ。

ほんの少し。

でもね、

いざ探すとなるとナカナカないのですよ。

それはともかく

届いたそれを一晩冷蔵庫に入れ

今朝残っていたオランチャと

飲み比べて見ました。

 

正直に言います。

まるっきり違いが分かんねぇ。

 

どだい軟水と硬水の区別くらいしか

わからない私の舌には無理でした。

 

ところで我が地は全国に知られた

美味しい水の産地。

水道水まで湧き水で賄ってます。

つまり水道の蛇口ひねれば

ミネラルウォーターが出てくるわけよ。

それに慣らされた舌は

多少の「名水」にはピクリとも

反応しないわけ。

 

これからは冷やした水道水を

水筒で持ち歩こうかと考える次第。

クリスタルガイザーの産地にこだわるあなた!

 

全然違いなんてないよ。

気にしないで安い方を買ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です