ブログの書き方再考。とにかく「書く」に尽きる。

ブログの書き方は数々あれど

 

人それぞれでありまして、

それにつきまして他人からとやかく言われる

筋合いはないのであります。

 

昨日友人と話しましたが

私のブログについて意見がありました。

 

「何を目的に書いているのかわからない。」

 

との事であります。

 

実際、もっと多くの人に読んで欲しい。

これは本音です。

 

「もっと細分化して特化すべきである。」

と言われましたが

それはアリかと思います。

「検索」に引っかかり易いですもんね。

 

私は

「こんな初心者じみた事書いても」

と思っていても

それが参考になる場合があるのかも。

 

例えば

ネタとしてはキャンプ用品の紹介とか

その扱い方。

 

実際手元にあるのですから

写真撮りながら一つずつ説明しても

結構なページは稼げるでしょう。

 

実際、初心者の方から

ヒットされる機会は増える。

 

「かも」です。

 

珍しい物もある程度持っていますから

それらをタイトルにしても

「検索」は狙えます。

 

後、そうですねぇ

車。

自動車もネタとしてはイケるかも。

私は結構な年ですから

所有した車の台数も

半端ではありません。

 

それは私の「癖」

飽きっぽい性格が

多分に影響しています。

国産は言うに及ばず

伊、独、仏、米、英

後、どこの国の車に乗りましたっけ?

てな塩梅。

 

良く離婚されなかったものであります。

 

それぞれに好きで

だからこそ買ったのですが

これまた

それぞれに思い入れがあって

ネタとしては良いかと思います。

 

車選びで「検索」かけられると

イイカンジになるかもです。

 

「シトロエン立駐で亀になる!」

 

とかタイトル付けたらどうでしょう?

シトロエンのエアサスが

立駐のパレットで上がらなくなり

出庫出来なかった。

実話です。

 

これなどネタになりそうですね。

各車種の講評を付けながら書いて見たら結構

これまたイケるかも。

 

腕時計とか。

万年筆

食い物?

長年生きていますから

いろんな物、食ってます。

 

でもさ、ちょっと違うんだよな。

 

俺が書きたい事って。

前回も書きましたが

「私」を知って欲しい。

考え方、視点?

 

何よりも

私の文体に興味を持ち

好きになって

中毒になって

読まずにいられない。

毎日更新がないと禁断症状を起こす。

 

そんなものを書きたいのです。

 

思いは益々募る一方。

色々言われるけど

今はガマンガマン。

修行です。

 

実際

現在、そんな力が私にあるとは

自身で読み返して到底思えない。

読み返したら当然その記事を

整え直さなければいけませんが

それすらままならない。

 

「面倒くさい」

 

てぇのもありますが。

実はそれが一番だったりして。

 

しかし

テーマは別として

「面白い時もある」

との評価を頂く場面もあります。

 

今に観ていなさい。

龍が天に昇る様を目の前で見せてあげる。

 

修行あるのみです。

 

なんちゃって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です