ユナイテッド航空 過剰予約で乗客を引きずり出す。堅物の会社かも知れない。

オーバーブッキングで搭乗している客を

力ずくで機外へ引きずり出す。

 

「まさかねぇ?」

 

ですが、動画を観て

「あらら」

 

ユナイテッド航空がやらかした

米国内線での出来事。

本当にやっちゃったんですね。

全国版のニュースでも報道されていました。

インパクト「大」であります。

 

ここまでインパクトはないにしろ

日本ではちょいと想像できない事は

海外の航空会社では起こります。

 

私も小さな「ビックリ」は

結構経験させていただきました。

ここまで過激なことは

流石に経験ありませんけど。

 

多国籍CA編成の航空会社は

面白いことが多いですよ。

航空会社の国によっても

小さな「ビックリ」は多い。

結構「アバウト」。

 

我が国の航空会社の様な

「丁寧さ」とか

「きめ細かさ」を求めても

はっきり言って

ムダ。

 

それは何も客室内だけに

限った事ではありません。

 

これは経験的に感じることですが

一人や二人、人数増えてても

 

「ま いいか」

 

で飛んでしまう航空会社も

あるのではないでしょうか。

 

結構多かったりして。

 

いや

これは私の勝手な想像ですけどね。

 

そう考えますと

このユナイテッド航空

手荒い手法ではありますが

逆に

規則に極めて厳しい

堅物の航空会社かも

かも

知れません。

 

いや

これも勝手な想像ですけど。

 

アイキャッチはCNNさんのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です