ニド 熊本市は大江渡鹿。洒落たカフェ。ついつい長居です。

先日むさいオッさん、

友人に呼び出され行った先が

熊本市は大江渡鹿にある

カフェ。

「nid」

ニドって読むのかしら。

 

市内から警察学校を過ぎ陸橋の手前

左手にあります。

img_2982

初めてでしたが

ナカナカお洒落。

img_2973

ピッチャーも凝ってますなぁ。

さりげなく。

 

その日はインディアンサマー。

img_2966

外の席で

木漏れ日の下で昼食。

なんでトイ面がオッさんなのよ。

 

頼んだのは

img_2975

キーマカレーの昼食バージョン。

 

メニューに困った時は

とりあえず「カレー」。

 

無難です。

癖になって食べに行く

「グリーンカレー」もありますが

大方、これをオーダーすると

味と財布のバランスが取れます。

これに飲み物が付きました。

 

雰囲気は良いですな。

img_2969

ところで

「キーマカレー」

の定義を知りませんでしたから

笑顔の素敵なお嬢さんに

聞きました。

「キーマカレーってなに?」

「えっと、簡単に言うと

ミートソースにカレーが入って

それをご飯の上にかけたものです。」

 

正解なのかしら?

でも食べたらそう思えるから不思議。

お味は私は辛いの苦手ですが

普通に食べられる。

ひき肉でややこしい感想なしで

普通に「おいしい」。

 

野菜も沢山付いていて

ドレッシングも私好み。

甘酸っぱい

なんと言うのでしょうか、

名前は知りませんが

バクバク生野菜を食べられる。

ドレッシングが良けりゃ人参も美味い。

 

中では食器とか簡単な衣服も販売していて

img_2978

経営者のやりたい事を

具現化したみたいですね。

img_2983

これで前の道を走る車の種類と

「外」の青ナンバーが走っていますと、

なんて一瞬思ったりして。

 

お会計は千円で50円のお釣り。

気がつけば結構長居しました。

それだけ話す事もあったのでしょう。

良い気分転換になりました。

 

半日潰れましたけど。

 

ホームページありました。

nid

気に入りました。

失礼。

気に入らせて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です