熊本はちょいと揺れただけで大ごとであります。その1

一昨日実家詣でした。

 

朝から外科の竹下先生の所に行き

車での移動に備え

熊本市は大江のスタバに。

 

ドライブスルーに行きますと

まだ誰も並んじゃいない。

マイクに向かってますと、

季節のものを説明されました。

「でもなぁ〜」

と二言三言やりとりしていましたら

いきなり違う声で

「前に来て。」

と直接注文を聞いてくれるらしい。

「あ はいはい。」

 

そしたらいつもの彼女が

「もぉ若い子困らせないでよ。」

メニューを出し

img_2987

「これ今だけ。試してみます?」

ジンジャーブラッドラテ

「生姜でしょ?どうやろ?」

「美味しいから!」

「じゃお願いします。」

 

「大きさは?」

と言いながらも

一番大きのとその次の二種類の

空のカップだけフリフリ。

「じゃそっち。」

と一番デカイのを。

 

作りながら

「最近来なかったけど浮気してた?」

「うん。」

「今日どこ行くの?」

「ちょいと高速で。」

世間話。

img_2989

スマホ向けてたら

「もぉ お金取るからね。」

叱られました。

「あまり拡散しちゃダメよ。」

「もう遅いって。」

 

で、これ。

img_2992

私は「地味」ですが

覚えて頂いて親しく声かけられると

嬉しいものではあります。

「おのこ」と生まれしは。

です。

 

それからガソリンスタンドへ行き

入れ終わったところで

グラグラ。

地震でした。

 

「おおぉ〜!」

結構揺れた様に感じました。

が、周りも見回しても

何も落下していませんし

スマホも鳴りません。

それじゃ出かけるか。

とインターに向け走り始めたのです。

 

ですが、熊本は先の震災であらゆる施設が

痛み尽くしています。

 

それを肌で感じた1日の始まりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です