イエズスの聖心病院。風邪引いて行ったけど対応が素晴らしい。お勧め。

この暑さにやられたのか

これも変な言い回しですが

風邪を引きました。

私は市販薬はほとんど飲みません。

何かあるとすぐ病院へ行きます。

現状職場が大変な状況なので

家の近所に「馴染み」の内科はあるのですが

職場の付近で済ます事に。

病院多いですよね。

特に歯科医院と内科。

マップ眺めながら探していると

面白そうな名称の病院が。

イエズスの聖心病院

上熊本です。

聖心を「みこころ」と読ませています。

名前が素敵!

早速「行ってみるべ。」

と。

同じ敷地に高齢者施設があります。

中に入りますと

受付嬢が丁寧な対応。

体温計で測っている間に看護婦さんの問診。

これはどこも同じですな。

不思議な事に外来患者は私一人。

立派な建物なのにね。

呼ばれて診察室へ。

まぁとにかく穏やかな先生で

一応の問診と喉

それに心音と呼吸の様子を調べ

「風邪ですね」

「喉の腫れ具合から抗生剤出しておきます」

でおしまい。

短い時間でしたが先生の人当たりがとても柔らかい。

その後の看護婦さんの誘導も丁寧で柔らかい。

ここはお勧めです。

第一すぐ診てもらえる。

そして関係者の対応が柔らかい。

気持ちよく病院を後にできます。

そしてここで診てもらうと

その名前のせいでしょうか、

私の悪しき心が洗われた気が。

気のせいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です