Mac OS Capitanまた「変よ」次期OS Sierraに期待は「大」

最近このMacが「変」

購入してからOSの再インストールが2回。

WI-FIをちょいとスリープさせると

拾わなくなっちゃったのが

つい先日。

その度にサポートに電話して小一時間。

間違えると数時間。

結構PCは時間食います。

昨日の今日で

またまた出ました。

これもまたつい先日から。

帰りにPCをシャットダウンさせますが

その際に画面中央に出てくる表示が

英語になっちゃった。

それが表題の画面ですね。

ほんでもって

ちょいとした所なんですが

全部英語になっちゃった。

特にスリープ

もしくは、しばらく放っておいて

また使おうとした時に

なっちゃうんです。

油断も隙もない。

キーボードの表記も

IMG_2263

ですと。

スリープから起こしてパスワード入れますね。

それも

IMG_2261

これ。

う〜む

「いよいよ俺も勝手に国際基準にされたか。」

すごいじゃん。

じゃなくて

何かバグ噛んだか

最悪「攻撃」にあったか

心配になるじゃありませんか。

で、またまたサポートに電話。

リモートで撮っておいた画像を見せると

「あ〜 これはですね。」

から説明が始まりました。

端折ると

元々英語でOS組んであり

その上に日本語を被せてあるのだそうですが

それが「剥がれた」模様。

そんなものが「剥がれる」んだ。

びっくり。

そのアドバイザーも同じ問題に

何度か遭遇した様子。

結論として

OSの再インストールすると改善するそうですが

その作業は何度目かしら?

時間は食うし面倒くさい。

「で、実害はないのですか?」

との質問に

「ありません」

「じゃこのまま使い続けます。」

でおしまいとなりましたが

先日のアドバイザーと同じ事言われます。

「Capitanが今秋変わります。」

次のOS Sierra

期待「大」であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です