アップルサポートに電話。WI-FIの不具合を解決してもらった?

Macの調子がおかしい。

起動して使う。

しばらく席を離れる。

ほんの5分か10分くらい。

するとネットが切断されていて

画面が変わらない。

メールも入ってこない。

その状態が購入時より度々続いていた。

この個体の問題か?

機械もの故「当たり外れ」があるのは当たり前。

しかし

あまりの頻度に昨日サポートに電話した。

状況を説明したら

対処方法をオペレーターがすぐに教えてくれた。

かなり原始的な方法で。

IMG_1225

「WI-FIを一旦「切る」にしてください。」

「五つ数えてください。」

「またWI-FIを「入る」にしてください。」

あら不思議。

ちゃんと繋がりました。

良かった。

んじゃなくて

なんか変じゃない?

以前のマシンではこんな事なかったじゃん。

こんな原始的な作業を

今時しなきゃならない訳?

震災後買ったばかりのマシンよ。

言葉は荒げませんが

それとな〜く聞き出すと

どうもOSに問題がある様子。

他にも多数同じ内容の電話を

そのオペレーターだけでも受けているとの事。

マシン側から電波を要求しない不具合みたいです。

これはサポートでもお手上げとか。

バージョンアップのアナウンスは

一切事前にはサポートにはないとの事。

日本と言わず各地からの報告を受けて

本社がプログラムの変更を決め

いきなりアナウンスしてくるらしい。

「この電話もちゃんと本社に上げますから。」

でも

さらに駄目押し。

「今秋新しいOSが予定されてますから

それまでバージョンアップは

ないかも知れません。」

ですと。

予想するにその確率は高いですね。

でもOS入れ替えるの結構時間食うんだよなぁ。

勘弁してほしいなぁ。

同じ悩みをお抱えのご同輩。

この様な状況らしいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です