ヤフオクの取引。落札者さんから頂いた不思議な力。

先日のオークション。

落札され、結構高額なものだったので

お相手とメッセージにて

少し長いやり取りがありました。

大変人柄が良い人で、

そんな人に落札頂きありがたかった。

「取引情報」に

当方の住所があり、それを見て

心遣いの言葉をいただいた。

数回やり取りする内に

その方も色んな試練を経験したとの事。

多分同世代だと思う。

オークション、震災とは関係のない話まで

そのやり取りは続き

不思議なもので通じ合う何かが生まれた。

最後には先方から個人のメルアドまで頂き

不思議な「縁」が続く事を予感させる。

震災以来空白期間が続き

その間、二つの仕事を失った。

傷心の日々である。

別段特別な特技があるわけでもなし

金もなし。

その月その月を乗り越えていくのがやっとである。

実際どうして良いのかわからぬ状況ではあるが

小さな事ではあるが

こんな出来事が心をホッとさせる。

見ず知らずの人が思いやってくれる。

まんざら世の中捨てたものではない。

その方が

「使い古された言葉ではありますが」

との前置きから

「神様は乗り越えられぬ試練は与えない」

そうかもしれない。

今生きているのだから

これを持続させて行けば

どうにか道は開けるのかも知れぬ。

との思いが湧いてきた。

今日は始まったばかり。

今日を懸命に生き抜き

そして明日を生き抜く。

その連続できっと見えてくるものがある。

そう思いたい。

不思議な出会いではあるが

このご縁を引き寄せたのも何かの「力」。

そう信じたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です