「水」 滅多に出来ない飲み比べをしたよ。

今回の震災で水と食料の有り難さを

「もぉ嫌!」

と言う位、身に沁みさせて頂きました。

食料は過日書いた通りですが
水についてはまだでしたので、

ここで一発。

以前より水はネットで購入し常備していました。

ですから左程不自由はありませんでした。

人間、水がないと生きていけませんから
皆さんとても気を使って下さって
流通が回復するとドカドカと到着。

お陰で色んな「水」の飲み比べができました。

まず日本の水。

飛騨からアルプスまで色々ありましたが

おしなべて柔らかい。

飲みやすいですね。

相対的に味と口当たりの違いは余りありません。

違和感なくフツーに飲めます。

私は天の邪鬼。

どおせお金を出して飲むなら

チョイと変化が欲しい。

いつも買ってる水に

クリスタルガイザーがあります。

これはコスパが断然高い。

だから常備しているのですが

これもまた柔らかい「軟水」です。

良く知らなかったのですが

同じ名前で2種類あるらしい。

取水した場所の違いらしいのです。

成る程良く見ればボトルに場所が書いてあります。

オランチャ。

普通に頼むとこれが来ます。

で、シャスタと言うのがあるとの事。

頼んでみました。

到着して早速冷蔵。

ワクワクで飲んでみますと、

更に柔らかく感じます。

はて?

これが評判が良いとの事。

イマイチ飲んだ気がしません。

これだったらオランチャの方が好みですね。

安いから買ってるのであって

気持ちに余裕がある時は

たまにエビアン。

フンパツします。

これ結構好みです。

「水」と言った感じ。

もっと余裕かました時は

コントレックス。

ガッツリ「水」ですね。

しかしですよ。

元々熊本市は地下水。

ミネラルウオーターです。

だから普段と違う物を欲したのですね。

ネットだと40円前後ですが

コンビニでフツーに買うと

100円はします。

どうせ100円出すのなら

コーラの方が良いのですが

こればかり飲んでいて歯が溶けてはいけませんから

やっぱ「水」でしょう。

それも普段とは違うガツンの「硬水」。

と、こんな「オチ」は如何でしょう?

表紙の画像は近所の神社。

壁、石塔が倒れ本殿が傾いています。

結構神社は広域に渡り被害を受けてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です