パーコレーター 懐かしいけど不味いぞ

なんで俺たちに?

と強く思うが、

それを受け入れている自分もいる。

どうしようか自分の判断がこれ程求められる現実が

次から次へ起きるのだから、

こんな人生経験滅多にあるものでは無い。

毎食にも困っている現実ではあるが

どうしてもレギュラーコーヒーが飲みたい。

思い出したら止まらない。

が、ペーパーもドリッパーも何処かへ。

豆は何故かいつもの所にあった。

家の物がシャッフルされた大地震である。

思いがけない邂逅が多数。

このパーコレーターもその一人。

image

大学出て他人様のお札を

縦読み、横読みしていた時代、

今は無きシアーズローバックに注文出して手に入れた代物。

物は安いが為替は高く送料も高い。

面倒な注文をどうやったのか

今は覚えてはいない。

思い込んだら一直線。

だったのさ。

で、いざ。

残念。

ガスが止まってる。

んじゃ、ベランダでカセットコンロ。

執念深い。

中は単純な作り。

image

これの大型がウエスタン映画に出て来る物ですな。

野営する焚き火でやってました。

ホーロー製で飲むカップもホーロー。

これはアルミ。

いざ飲むと

香りもヘチマもない。

野趣たっぷり。

ま、一応レギュラーと言う事で

許してやろう。

今日、いや、もう日付変わったから昨日か。

郵便局にいったのさっ。

それも熊本市では3つあるデカイ局の一つに。

ちゃんとATMが利用できる時間にもかかわらず

使えなかった。

何故って?

局の建物そのものに

「危険 立ち入り禁止」

の赤い張り紙が。

思わず笑っちゃいましたけど

何か他の手当てで利用出来る様に

あらま欲しけれ。

告知ぐらいしてよ。

の土曜日でした。

iPadから送信

「パーコレーター 懐かしいけど不味いぞ」への1件のフィードバック

  1. 毎日余震が頻発する中、お怪我していないかと心配しています。
    沢山の救援物資が送られているはずなのに、困っている人に届いていない現実。空港が没。スーパーが没。流通が没。元の生活に戻るまでの過程を考えると、さぞ大変だろうと思います。何かお力になれたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です