ローリングストーンズ2006年公演 凄かった。値段が。

その日は朝から何気なく新聞を読んでいました。
東京で。

私は地方在住です。
当然紙面も違います。

催し物、コンサートの情報量が全然違う。
田舎には来ませんから。

「あれ、これって?」

そうです。

ストーンズの公演の告知がありました。

それも

「今日じゃん!」

場所は埼玉新都心。

失礼「さいたま」でしたね。

スーパーアリーナ。

全然今回は気にしていませんでした。
来日すら知らなかった。

速攻電話。

「当日券は会場においで下さい。」

で、

ダッシュ。

いつもより、ちょい控えめな印象。

キャパが違いますから。

チケット売り場に並びました。

満席。

キャンセルが出たら開演前の6時頃売り出すとの事。

また来なきゃいけません。

向こうの友人に相手してもらって時間つぶし。

会場をブラブラしてみました。

なんか似合わないベロマークを着た人が沢山。

テンションMAXなんでしょう。

興ざめしますね。

ああ言う光景を見ると。

どんな格好をしようと個人の自由ですから

文句言う筋合いではありませんけど。

今回はポスターを一枚だけ買いました。

ちゃんとした「公認」ポスターですよ。

IMG_1486

少し大人になった様子。

そのポスターですが額装して職場に飾ってます。

もう随分経った頃、ある時気がついたのです。

そのポスターに書いてある文字に。

当時のツァーのスポンサーの名前ですね。

IMG_1485

AMERQUEST  MORGEAGE  COMPANY

「あれ これって?」

そうです。

アメリクエスト モゲージ

あのサブプライムローンの失敗で破綻し

その複雑な証券化で

世界を恐怖と恐慌の嵐に巻き込んだ当の会社です。

なんか複雑な気持ちになりましたw

続くリーマンショックと、

世界の経済は混乱を極めましたからね。

でも、気をとりなおして飾り続けます。

「時代と共にあったストーンズと私たち。」

な〜んてね。

で、6時前、開演真近。

再度チケット売り場へ。

ありました。

と言いたい所ですが

ゴールデンサークル!

財布の中見たら全然、もぅ全然足りません。

そこで

AMEX。

当時はプラチナ。

¥68000円也。

「年だからもう次はないだろう。」と。

でも来ましたね。

14年に。

次はチャーリーの傘寿あたりが怪しいと睨んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です