アップルサポートセンター 愛しの

最近Appleサポート繋がりにくかったですね。

散々待ち、執念で繋げ
それを何度か繰り返し今日を迎えました。

熊本市にはサポートセンターがありません。

田舎にあるショッピングモールの中に
サポートって言うじゃなくて
サービスセンターって言うのですか。
それがあります。

image

iphoneなのですが
デザリングができる対象の機器と
できないそれがあるのが今回の問題点。

特にWindows系に起こります。

サポートセンターの方と散々トライを繰り返しました。

ええ、そりゃもう昨年のラグビー、
南ア戦の終盤の如くです。

他のiphoneではサクサクですから
それ自身に問題があるのは確か。

シムに問題があるんじゃないか?
との話でdocomoまで行きましたよ。

春休みのケータイ屋さんは、
待てども待てどもなのです。

で、シム交換してやってみてもカイゼンされません。

ここまで数日。

サポートに電話したら履歴が残っていて

それも、たーくさん。

話しは結構スムーズですが
状況がカイゼンされる兆しはなし。

で、万策尽きてサポートの方で
新品交換を親切にもして下さる。

話しはまとまり、
日程を擦り合わせて今日の良き日を迎えたのです。

所がそこがこれまた予約制。
午前の早めしかなくて仕方なく。

で、行ってビックリ。

image

結論から言えば
余り詳しくない人から説明を受け、

「んなこたぁわかってんだよ!」

と、怒鳴りたくなるのを抑えて
サポートセンターと
交換の件を切り出しましたところ。

「保証が数日前に切れてますから有償」

だそうです。

ポカーン

話が通ってなかった。

んで、急ぎMacのある職場に戻り
サポートセンターへ電話。

それから、またもや2時間。

本当に彼女ら彼らは辛抱強く親切!

私には。

直接アップルが新品交換交換してくれる事で
一件落着。

有難や有難や。

今日行ったサービスセンターでは

「これが繋がりますから
他も絶対繋がる筈です。」

と仰いましたが、

「絶対」は無いのですね。
PC関係では特に。

何度も経験しています。

それ前提で問題に向かわないと
解決しません。

勿論、今日もそうでしたが
いくら委託のサービスセンター員と言えども
こちらをトーシロと思えばこそのお言葉。

その前に、こちらが基本的な知識と、
ある程度、様々なトラブルを経験しておかないと
対応してくれた人の言葉を
鵜呑みにしなといけなくなるのですね。

危なく数万円が消える所でした。

くわばらくわばら。

iPadから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です