シンカム タイ ラオス料理 熊本 中央区 いいじゃん!

在所のすぐ近くにタイ ラオス料理の店がある。
先日の腰痛を治療して頂いた竹下外科のすぐそば。

名前はシンカム。
「黄金の獅子」
なのだそうだ。

夜も遅かったし、
子供も寮から帰ってきたので「外食」
子供連れなので居酒屋さんにはチョと行けぬ。

たまに行ってましたけど、改めましてw

IMG_1088

米麺のトムヤンクン焼きそば。
ちょい甘辛。
違和感なくフツーに美味しい。
でも後から汗がw

IMG_1087

トムヤンクン炒飯。
ハーブがバリバリに効いていて、これはお勧め。
味付けはなんだろう?
ガツガツ行けます。
海老もプリッ。

IMG_1090

米粉のトムヤンクン麺。
透き通った麺ですが
ビーフンでしょうか?
ケンミンのビーフン育ち
いや太平燕育ちには全く違和感なし。
これまた癖もなく、美味しく「ごちそうさん」

IMG_1093

店内にはこんなポスターもありまして。
雰囲気ですな。

メニューからどれ選んでも外れなし。
見た目は「コッテリ」ですが
食べ終わると意外や「アッサリ」

日本人向けにアレンジしてあるのか?
それとも
私の舌に見事に合致するのか。

外地で食べた時もフツーに食べてましたから
ここがアレンジしてる訳ではなさそうです。
作っている人がアッチの人ですから。

お値段もリーズナブル。
お勧めですね。

て事は、
わたしゃアジアでフツーに生きて行ける。

ですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です