腰痛は突然に!

数日前、家で和んでいた。
ピリッと腰に何かを感じた。
別に重い物とか作業はしてませんよ。
本当にテレビ見てるとか本当に何にもしてない時です。
翌日昼頃から腰に違和感が。
でも痛い訳でもないし、日常生活には問題なし。

そして迎えた朝。
痛いのですよ。
腰が。
姿勢を変えられない。
痛くて。
でも「まぁ何日か放っておけば治るさっ」
何とか我慢すれば動けるし。

で放っておいたのですね。

そしたら
来ました!
激しい腰痛。
洗面所で顔洗うのも困難な状況。
シャワーしてても痛くて頭下げらず洗髪もままならない。

翌日朝から病院へ。
もう車に乗り込むのも降りるのも大事業。
それどころか、車がカーブするだけでも痛いのです。

ヨタヨタと車を降り病院の受付へ。
初診でスマホから予約入れてましたからスムーズ。
4年前に首がおかしくなった時行った病院だったのですが
私の顔見るなり
「お久しぶり〜」
みなさん明るくお出迎え。
覚えてらっしゃいました。
ジミな私を。

速攻見てもらいました。
確かに見覚えのある看護師さんたちですが
みなさん親しみこもっていて妙に明るい。
先生もしっかり覚えていて下さいました。

診察治療が終わり、
その日は薬飲んでおとなしく机に向かいました。
経験お有りの方はわかると思いますが
椅子に座ると歯を食いしばり立つので大騒ぎ。

その翌日、朝から激痛のオンパレード。
何とか病院にたどりつきましたが
本当に歩くのもままならないヨタヨタ。

先生が見るなり
「昨日より酷くなってる。治療変えます」
で電気治療も昨日とは違い
小心物の私は痛み止の注射をお願いし打ってもらいました。

幸い骨には異常はなく
腰の筋肉がどうもいけない様子。
左右の筋力がバランスを欠いたみたいです。

骨のレントゲン画像を見せられた時は本当に安堵しました。
子供もまだまだ先があるし
これで手術になったらどうしよう。
マジ ビビってました。

今コルセットしてます。
結構きつく締めますので
お腹の贅肉がその上にはみ出しててスゴい事になってます。

姿見に映る姿は直立してるつもりが見事なS字。

疼痛が続いてますから何事にも集中できません。
こんな時思うのですよ。
本当に健康はありがたいと。
喉元過ぎればでしょうけどね。

明日も朝から行って来ます。

痛い〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です