エクスプローラー1 inお馬鹿

続きましてエクスプローラ1です。

以前可愛がってもらっていた老舗時計店さんから
割と早い内にエクスプローラー1は頂いていました。

でもなぜかしっくり来ない。
大きさの問題ですね。
エアキングも随分愛用しましたが
これもボーイズサイズと言うんでしょうか。
ステンの男物にしては少し小ぶりに感じていました。
それと同じです。
サイズがやや小さく感じて余り使っていませんでした。

最近は大きくなった様ですが。
つーか、腕時計全般に言える事ですが、
時代なのでしょうか、みんな大きい。

それはともかく
これまた災難は忘れた頃にやって来ました。

と、ある日
くだんの社長さんから電話がありました。

キムタクから火がついて大人気、予約殺到の時計がある。
もう何年分か予約で埋まってるが
昨日入荷分があり、おまえ要るなら予約飛ばしてやるが?

「へ〜 そうなんだ。どの時計かいな?」

結構仕事に総力を挙げていた頃ですから世事に疎かった。
それに私が持っている物は把握していると思いますよね。

「じゃお願いします」

で、その日の内に営業さんが持ってらっしゃいました。
開けてビックリ。

「これあれじゃん!」

です。

とほほ

またやっちまいました。

好意的に解釈して随分時間の流れがありましたから
私が持っている物を失念されたいた。
と、思いたい(笑)

よく見たら文字はキラキラと多少違っていましたがね。
んなこたぁどうでもいい。

これにゃ参りました。
「どうにか処分せにゃ。」

で、オークションです。

言われた通り流石の人気。
凄い事になりました。
個人的に連絡を取り値段をつける方が続出。
「是非欲しいからオークションから下げて欲しい」

色々考えましたが、結局熱意にほだされて
オークションから下げ個人売買と相成りました。

でもそれには多少心が痛かった。
私は「馴染み」と言う事で
多少割引してもらっていたのです。
でも相手さんが提示された金額はやがて倍以上。
ありがたい事です。

こんな事ばかり書いていると脳天気と思われるでしょう。
はい。脳天気でした。

こんな生活が続くはずもなく
私は凄い落とし穴に落ちるのですが
その話はいずれ。

しばらくは大好きな時計の話をさせて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です