「またまた頭来ちゃったよぉ〜」の身障者向け駐車場。

なんでなのかなぁ?

 

だって身障者用ってハッキリ書いてあるじゃん。

立て看板もあれば

路面にもシッカリ白線で書いてある。

車椅子マークが。

そこになんのためらいもなく

堂々と

そしてそこを狙って停めに来る輩。

 

以前書いた様に

熊本市の郵便局の駐車場は

 

とにかく使いにくい。

 

まず狭い。

そして入れるのに

歩行者やら道路を走る車に

注意しなければいけなくて

夜ともなれば

歩行者が見えないので

そら注意しますよ。

 

あ、熊本中央郵便局ね。

 

住まいは東郵便局の管内だけど

なぜか中央局で出すと

到着が早い。

何度か実験したけど

本当に不思議だけど

早いのよ。

 

んで、仕事帰りに寄るのけど

そこがまた車が停めにくい。

いきなり道路に面していて

バックで入れる時は

歩行者と自転車に注意ね。

それも入れ込む奥行きがなく

そして狭い。

 

で、ここにも

入り口に一番近く

そしてスペースもゆったり取ってある

身障者さん用の駐車スペースが設けてあります。

 

たまたまなんとかその身障者スペースの横に

駐車できて

家内が局に入り用事を済ませる間

乗ったまま待っておりました。

 

時は丑三つ時。

ではなくて

午後8時前後。

まだ往来が結構激しい時間帯です。

 

そこへ反対車線から

 

こちらの駐車場へ向かう車が一台。

こちらの車線の流れが途切れるのを

待っております。

が、どうもヘッドライトの向きがおかしい。

私の方を向いている。

が、私の停めているところは

健常者用ではもっとも入り口に近く

そして駐めるスペースはない。

よってもしこちらに向かうのなら

身障者とみなすのが適切です。

 

と、こちら車線の流れは止まらねども

スクランブルの歩行者用が青になりました。

勢いよく飛び込んで来る

くだんの車。

そして見事に身障者スペースに。

とても元気が良い運転。

が、降りて来たのは中年のスーツを着た

ネオ中年おっさん。

 

ライトはおろか

エンジンもつけっぱなしで

堂々のビジネスバッグ提げて

局の中に消えていかれました。

 

しばし後

帰ってお見えですが

この駐車場

上下板はないものの

カメラ監視で局に用事のある方は

30分無料です。

ですから帰る時はそれを解除しなければ

次にお駐めになった方に時間が加算されて

迷惑がかかるのですが

そのネオ中年おっさん

解除もヘチマも

堂々とまた車に乗り込み

今度はこちらの車線の流れを

無理やり鼻先を突っ込み止めて

ブィ〜ンと勢いよく夜の巷に

消えていかれました。

もぉマナーもモラルもあったものではない。

 

こんな人と仕事とかで絡みたくないなぁ。

 

だってさ

一応スーツ着て仕事人なんだろうけど

人が見てないところで何をするか

わかんないじゃん。

信用できないよ。

 

恥の概念のない人は強いよね。

こんな場面で強さを出したくないけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です