ランボルギーニに遭遇した家内の反応は?

先日平和に出勤しておりますと

 

後方でけたたましいエンジン音が。

 

職場の前に

格安ガソリンスタンドへ寄る道すがら。

多分、

熊本市で会員になると一番安いスタンド。

大きいですよ。

 

それはともかく

珍走族がシフトチェンジの度にやる

アクセルのから吹かしっぽい爆音。

 

「何の音?」

 

と家内。

高音だけが目立つその音から

 

「多分バイク。マフラー変えてんじゃ?」

「あらそうなのね」

 

ところが

3車線に道路がなりますと

一番左の車線から

真っ黒で車高の異様に低い車が

突如車線変更して

右側2車線を抜こうと出てきました。

 

まぁそのエンジン音の大きい事。

まんまバイク。

 

「あれ何?」

「ランボルギーニ」

「ふ〜ん」

 

ランボルギーニには

今まで全く興味を持ったことがありません。

 

昔、羽振りの良かった頃

何を血迷ったか

フェラーリは一時悩んだ事はありますから

今でも車種はわかります。

 

が、同じイタ車でも

アレはチト

そうねぇ

言葉選ぶけど

私的には

 

ゲテモノ?

 

多分ですが

ガヤルドのスパイダーかと。

 

久しぶりに聞く爆音です。

これまた私的には

「心地良いサウンド」

ではない。

好みでしょうけどね。

それにしても凄まじい。

 

そこで家内が一言。

 

「あら音は先に行ってるけど車はまだそこにいるのね」

 

ふ〜む

車に興味のない女性の感想は鋭い。

し、正直。

確かに

「音だけは速い」

 

で、スタンドに着きまして

セルフですから自ら給油。

終わりまして

踵を返しますと

 

あら

 

先ほどの真っ黒さんが給油してらっしゃる。

このスタンドに来るのなら

何故私と同じルートを辿らなかったのか?

 

あ〜そうか

近道は震災後の凸凹がまだあるもんね。

大変ね。

私らには縁のない苦労。

 

でもさ

あの手の車が格安セルフで給油してる光景。

どう感想を表現したものか。

 

一応

「微笑ましい」

とでも表現しておきますか。

 

スタンドもセルフなら

アレでコンビニにも行くのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です