その場に留まるは自らの成長を阻害する。新たな環境に適応すべし。

時代は私を弾き出そうとしている。

 

なんとか時流に乗るように努めてはいるものの

取り残されて行きつつあるのは

現実として認めざるを得ない様です。

 

現在、私の頭の中は

綺麗に二つに別れています。

一つはネットね。

 

もう一つは

泥臭い現実の生活。

 

二つの世界を見事に融合させてる人が

この世に存在していることが不思議。

 

第一さ

SNSに代表されるネット社会。

私もやってるけど

いざ書き込もうとすると

これって意識しないと書けないじゃん。

泥臭いマンマ上げる訳にいかないのよね。

 

皆さんの拝見するに

煌びやかであったり

書いてあることが非常に「前向き」であったり。

それ

俺、無理だもん。

 

私の現実は生活の苦労もあれば

介護もあり

子供の進学問題もある。

そりゃ夫婦で喧嘩することもありゃ

シカトされることだってある。

ケチ臭く「安物」狙いだってある。

 

介護なんてそりゃスゴイよ。

正直に言えば人間の老化した生活って

そりゃビジュアル的に正視できたもんじゃない。

シモの事だってある。

その全般を綺麗な文章で綴るなんて

余裕でムリ。

だって現実に感じたことを

視点をムリに変え修飾しなきゃいけなくなる。

それってさ

自己満足以外何者でもないじゃん。

 

方やITね。

これ現代では世の中心として

いやこれなしでは世が成り立たない。

それも現実。

 

官公庁、行政だってデーターベース

更に広報はHPでしょ。

それも長いものはPDF。

 

それってさ

ちょい前までは

全然一般的ではなかった訳。

第一PCのソフトに頼らざるを得ないじゃん。

て事は

常に新しいPCやらソフトが要求されてる。

 

「お上」がその有様だから

PCとかスマホなんて丸で「生鮮食品」。

コスト割かなきゃ

時代から取り残される現実がある。

 

ぶっちゃけると恥ずかしながら

ニュースでもコラムでも大にぎわいの

ビットコインの仕組みも実は良く理解してない。

 

正直に言うわ。

ブロックチェーンも実は良く分からない。

会計のシステムかと思ってたくらい。

それが現実の「お金」となって

生活を潤す。

全然理解できない。

外為みたいなものと理解していた。

 

そうやってさ

段々とネットが異質なものに感じちゃう。

なんだか娑婆が二つあるみたい。

と、泣き言ばかり言ってられないのよ。

経験律から我が身を振り返れば

 

新しい環境に適応しないと

人間は生きていけない。

それどころか

自分の成長も阻害する。

それでわたしゃ今まで食ってきたのだから。

 

その活力が失せつつあるって

こりゃ老化かなw

 

しかし、まだ稼がにゃならんのだ。

よって「励む」ぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です