台風18号。「ニュースの中心で叫ぶ。」ウソです。

子供の運動会に毎年来ていますが

これまた毎年天候には恵まれません。

 

毎年こうなんだから

学校側も開催時期を春にするとか

考えればいいのにね。

と、思ったりして。

 

だってさ

 

今年は台風18号の直撃喰らって

 

一日順延。

予定日の翌日開催となりました。

 

「あ〜そうなのね」

と簡単に行かないのがこの学校の

難しいところ。

なぜなら親御さんの在所が

全国区だから。

 

私らは良いですよ。

まだ同じ九州ですから。

 

それでも一日順延が決まってから

予約していたホテルの延泊をお願いして

台風上陸が運動会の予定日でしたから

当然、高速、JR等の通行止め

運休が予想されますから

前日に鹿児島入りしなきゃならない。

 

勿論、空路も運休になりますから

空路鹿児島入りとホテル予約していた

親御さんの苦労は如何ばかりか

お察し申し上げる次第。

 

ところで、台風。

こちら九州では結構な頻度で

「お騒がせ」なのですが

その九州上陸地点に当日その場に

 

居合せるとは滅多にないこと。

初体験でございます。

 

で、一夜明けてこれを書いているのですが

なんだか拍子抜け。

 

「わ゛〜!」

とか

「ギャァ〜〜!」

 

を想像していましたが

ホテルと言うこともあり

カーテン閉めてると

外がわからない。

 

「雨降ってるの?」

と、その程度。

 

先ほどIQOS吸いにロビーまで行きました。

そこでフロントの方とお話ししましたが

今回の台風は

「下馬評程ではなかった」

とのこと。

 

ただ、行政が用意周到に

その手はずを整えていた為に

始発から公共交通機関と

交通規制がしっかり機能。

全国で頻発する天変地異に備えたのでしょう。

昨年は私どもは烈震を経験しましたしね。

 

各行政機関は予防線を幾重にも

現在は張っているのでしょう。

そこまでやっているとは思っていない

庶民との意識の差は大きかったみたい。

 

このホテルでも出勤がままならず

交代の方がまだ出社揃いしていないとの事。

 

「眠いっすよ〜〜」

 

とお嘆きでございました。

今日は一日ホテルにいるつもり。

 

ところで子供学校の運動会では

 

なぜか子供が「ハジける」。

 

髪染めたり奇抜な髪型にしたり。

 

我が子は結構クールなのですが

その子が髪を染めてました。

 

意外。

 

昨夜チョコっとだけ会いましたが

金髪にピンクが入った二色染め。

脱色して染めていたので

綺麗に入ってました。

 

我が子が意外ではありますが

「絵面」的に違和感を持たぬ

親の私がチトおかしいのかも知れませんね。

 

だいたい親の私が

この年にして珍しい髪型ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です