スタバのMac占有率はハンパではない件。

スターバックスでのMacの占有率がすごい。

 

先日スタバでお茶しました。

舌噛みそうな季節限定をいただきましたが

結構、これ好きかも。

何しろ「甘味」には目がない。

 

熊本市は大江にあるお店ですが

路面店で結構な広さ。

駐車場が広いから便利。

何しろこの地では

車なしでは動きがとれませんから。

 

スタバにお邪魔するたびに感じるのですが

もちろんお茶しながら

会話を楽しんでいる方も多数。

私どももそうでして

その日のお相手は坂本実千代先生

 

けど

良く回りを見ますと

一人でパソコンいじってらっしゃる方が

たくさんいらっしゃいます。

いや、スタバは特にその手の人種が多い。

 

それで、ここからが今日の本題。

 

そのいじってらっしゃるPC。

ほとんどMac。

 

銀色にリンゴのマークがあっちこっちに。

その背中のリンゴで

マックブックProかマックブックエアか

眺めて判断するのも面白い。

リンゴが光っているかいないかですね。

 

シール貼りまくりの若者から

スタイリッシュなおじさんまで。

「自称」ね。

 

まぁその多さたるやハンパではない。

で、その横には判で押した様に

iPhone。

 

今さぁ

スタバとMac。

この取り合わせが「ナウい」のでしょうか。

そうは思いませんけどねぇ。

 

今やスタバはどこにでもある。

上陸直後のスタイリッシュなカフェの印象は

もう既にないのよ。

 

わたしゃ初めて買ったPCがMacで

出戻り組の現在またMacなのですが

あの光景を見て

もう辟易しましたよ。

 

このサテンとこのPCの組み合わせが

カッペに感じて来ている現在なのです。

 

これ、カフェごとにMacの占有率を

調べたら面白いかも。

 

椿屋の様な「喫茶店」は除いて

広尾のセガフレードとか

カフェぽいところね。

 

でね

次期ノートは「外し技」を考えている次第。

昨年買い替えたばかりですから

当分は無理にしろ

次は違うメーカーにしましょう。

 

つーてもOSがなぁ。

これ使いやすいのよね。

 

ところで

そのPCをいじってらっしゃる方たち

ほとんど飲み物はカラ。

これじゃ店の回転も悪くなるだろうなぁ。

 

その分、単価高いからいいのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です