マルチメディア を地でいくおっさん。リンダリンダリンダ〜♪

テレビがついていてもスマホをいじる。

 

と、言いましても

テレビを点けている時間は短いのですがね。

その短い時間でも

どっちを観ているかと言えば

 

スマホ。

 

「じゃテレビ消せばいいじゃん。」

 

なんだけど「癖」ですね。

 

この行為を何と言うのかは知りません。

 

気がつくとスマホで

なんか調べ物している。

 

一応ネットで確認して

本棚に向かって今度は本格的に調べ始める。

最終的には文献で確認しないと

気が済まないのではありますが

毎日何やっているのやら。

 

全然生活に必要のない調べ物が多いですね。

 

しかし毎日スマホ見る機会が増えてます。

 

みなさん如何ですか?

 

さらに変わって来たのが映画鑑賞。

動画観るには、まずスマホ。

 

最近ハマっているのが

ドコモのdTV。

毎日昼間、何かしら一本保存かけて

寝床に入って観ています。

 

昨夜は

「リンダ リンダ リンダ」

 

2005年公開の邦画。

監督は山下敦弘さん。

 

リンダ リンダ と言えば

勿論ブルーハーツの曲でありますが

高校生のギャルバン?ガールズバンド?

女の子だけのバンドを何と呼ぶのかしら?

急ごしらえのバンドで苦労しながら

文化祭のステージ目指す。

そのステージで歌うは

リンダリンダ。

ストーリーはこれだけ。

 

パンも少ないし

画的にはどうかな?

と、思うのでありますが

ボーカルに不意をついて

ぺ ドゥナさんを起用した

ライトな感覚で鑑賞できる一本でした。

 

単純に私が

「ブルーハーツが好きだった」

があるのでありますが。

あのバンド、いいですよね。

歌詞だけでも見方によっては

結構「深い」。

それをタテノリの単調な曲で

グイグイ推して来るのですから強力です。

 

近年、動画の配信が増えています。

元祖動画配信と言えばYouTubeですが

それに商業用に制作された動画も

続々配信される様になってきました。

 

今 ハマっているdTV。

何でも映画ならある訳ではありませんが

まぁ適当に有名なタイトルを検索かけると

結構配信されています。

契約している限り

ダウンロードして保存もかけられて

何と月額500円。

 

すごい時代になって来たものです。

テレビ危うし!

 

話戻して

「リンダ リンダ リンダ」

バンドのギター担当が香椎 由宇さん。

オダギリジョーさんの奥さんなのですね。

彼も好きな俳優さんです。

 

イケメンなのに

「スッとぼけ」

にしか見えない所が実によろしい。

 

決して負けないぃ強い力を〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です