BOSE QuietControl 30  注目度高し!気がつく人もいるのだ。

冬の寒さのせいでしょうか。

足の様子が思わしくありません。

 

で、熊本市は味噌天神の

竹下外科さんに、

概ね週一か二の割合で

治療してもらうのですが

最近は先生も慣れちゃって

診察より世間話しの方が多くなっちゃった。

 

先生は結構新しいものが好きの様です。

まず年明けてすぐ

アップルウオッチに気づかれまして

 

「どれどれ」

 

と取り上げられました。

ロレとかオメガの時は見向きもしなかったのにね。

 

今回もすぐに私のマフラー越しに垂れる

BOSEに気づかれまして

 

「ちょっと見せて」

 

と相成りました。

 

で、コートを脱いで

マフラーを取って

QuietControl 30 を渡しますと

すぐさま自分の首に巻き

 

「何か音楽かけてよ」

 

「あ、はいはい」

 

iTuneから流します。

 

「お、これ良いよ!」

 

「そっすか?」

 

「ちょっとコントロール上げて周りの音消して。」

 

「はいはい」

 

「ほ〜 本当に消えるね。」

 

この電気的に周りの音を消すヘッドフォンを

お子様さんがお使いのそうです。

 

「これ、通話も出来るのよね?」

 

「勿論、その為に買ってのですから」

 

「そー言えば7にはイヤホンジャックないものね。」

 

「ですです。」

 

診察台のベットの上で

素足でデニムを捲り上げ

コートもなしで

足の治療に来たのに

何故かTシャツ一枚と言う間抜けな格好。

 

治療そっちのけで

大の大人が二人

「あ〜でもない、こ〜でもない」。

多分取り巻く看護婦さんも

呆れていたでしょうね。

 

それでなくても

治療と関係ない話を良くして下さいます。

 

ご当地の「外科」事情でありますとか

聞いて納得の事多し。

 

見た目と評判ではわからないですねぇ〜。

「へぇ〜!」

と唸る事ばかりですな。

 

同世代の子供さんがおいでで

うちの子に

「なんで医学部志望させないんだ?」

とか、不意を突く質問も飛びます。

 

次の患者さんには悪いけど

結構な時間を過ごします。

治療じゃなくて。

 

婦長先生曰く。

「先生はいらっしゃるの楽しみにしてるんですよ。」

とか。

 

こりゃ現在の症状が落ち着いたら

また骨の一本くらい折らなきゃいけませんかね。

などと考えたりして。

 

まぁ風邪でもなんでも病気したらここに来ればいいか(笑)

 

アイキャッチは

レーザー治療のゴーグル越し風景。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です