iPhoneの保存できるメールの数は?

ネットで色々検索しますとメールの保存件数を上げる方法が数多くヒットします。

それは「未読」も含まれるのでしょうか?

 

きっと、ある一定の数を超えるとスマホに

「お知らせ」

が表示されるのでありましょう。

 

と、思っていたら大間違い。

 

先日、坂本実千代先生とコーヒーしました。

 

熊本は大江のスタバ。

普段ドライブスルーで相手しているのに

その私が内側から現れたので

いつものスタッフの彼女が

 

「あれ?」

 

ビックリしてました。

 

それはともかく

問題は坂本先生。

 

彼女のiPhone見てビックリ。

メールの数

軽く「万超え」。

 

LINEの数もハンパではありません。

 

こんな数字見たことない。

いや〜驚きました。

結構な数、保存できるのですね。

 

恐るべしスマホ。

 

私なぞが

「そろそろ溜まった」

と心配するのは完全に無用だった。

 

一応目を通されるとの事ですが

 

「大事なものわかるのですか?」

 

「はい わかりますよ〜」

 

軽くスクロール。

その動体視力にまたビックリ。

いや

良くこの状態で私と連絡が取れる事に

驚きと感謝であります。

 

知らぬ事とは言え

超過密スケジュールでありました。

 

話しですが

いつもの事ながら

言葉は柔らかく丁寧なれど

確信を突く見事な会話の組み立て。

 

「持って範とすべし」であります。

 

「読み」が違いますね。

自身の甘さをまた改めて。

でありました。

 

勉強になります。

 

ところで

新しく調達したPCをお持ちだったので

見せて頂きましたが

最新のウインドウのマシン。

実にスタイリッシュ。

 

薄くてカッコいい。

 

Mac負けてるんじゃ?w

 

しかし彼女の

キーボードを打つ速さ。

尋常じゃありませんなぁ。

 

これまたビックリ。

 

話し、随分逸れましたが

結論。

メールの保存は「万越え」でも大丈夫。

 

「普通」の人には

有り余りすぎ。

余裕のヨッちゃんなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です