静注入りま〜す。味噌天神は竹下外科。

風邪がまだ長引いています。

投薬はしていますが

ナカナカ根治しない。

 

で、

元気一発

静脈注射

 

私は気も細いが静脈も細い。

今まであらゆる病院で

看護婦さんを手こずらせています。

 

今回はいつもの味噌天神は

竹下外科さん。

私の細い血管に挑むは

超ベテランの婦長先生。

 

まずは血管を浮き上がらせる為に

パシパシ。

よ〜く血管を探し

「見つけた!」

いざ!

 

「あれ?もう一回。」

「ドゾドゾ」

「あれ〜?」

で、も一回。

ブスリ。

「あれ〜?」

まだ未発掘。

 

「チョとごめん」

中でグリグリ。

 

ほうほう

結構な刺激ですなぁ。

と言いつつ凝視する私は少しおかしい。

かな?

 

注射の時

私は結構見ちゃいます。

中には目を外らす人も多いとか。

「オッ あった!」

で血液逆流。

お見事!

 

婦長先生

さかんに恐縮されてます。

 

でもね

私、

他の病院ではもっと酷い目にあってますのよ。

両方の腕

穴だらけにされる事しばしばですもの。

今回は上手く行ったのですよ。

 

てな事は婦長先生には内緒。

次回お世話になった時に

待遇が違うのではないかと

と下心アリアリ。

まぁ画像撮らせてくれる位ですから

婦長先生も肝が座ってますな。

 

この病院、先生をはじめ

みなさん楽しいですね。

親切でフレンドリーで。

 

熊本の皆様

外科に限らず内科もオススメですよ。

 

と、言いつつ

これは予約投稿でありまして

現在移動しておりまして

実は東京におります。

医療法人 竹下外科整形外科医院
〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江5丁目4-24
電話:096-372-6411

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です