軽井沢プリンスアウトレット。混雑時の正しい入り方。

夏場は行くもんじゃありませんね。

プリンス通りに入った瞬間から

渋滞の長い列。

県外ナンバー多しです。

あの通りは2車線ですが

両車線とも渋滞しています。

右に並ぶとそのまま直進。

旧軽へ行ってしまいます。

高速の「軽井沢」もしくは

バイパスからアウトレットへ行くなら

左車線に入っておかないと

後で慌てる事になります。

案の定、新幹線ガード下あたりの

分岐で右車線に並んでいた

県外ナンバーの左ウインカーの行列。

「入れてくれ〜」

そこは長時間並んだ左車線。

「意地でも入れるもんか!」

の攻防が始まっています。

で、その先も知らないと大事になります。

そのまま左車線で駐車場に入れるかと思いきや

新幹線口側の駐車場はとっくに満杯。

係員さんの指示に従うと

そのままスキー場の駐車場に駐めさせられ

えらい距離を歩く羽目になります。

そこで新幹線の駅でUターン。

またバイパス方面に

プリンス通りを向かうのです。

すると、旧軽方面から来た車用に

もう一つの広い駐車場があるのですね。

そこは「穴場」。

旧軽方面からの車の方が圧倒的に少ない。

おまけにモールにも近いのです。

以前はそこは広い芝生の広場でした。

いつの間にか駐車場になっています。

これが夏場のモールへの正しい入り方。

じゃ何故渋滞で並んでいる時に

右へハンドルを切り反対車線をまたいで

直接その駐車場に向かわないのか?

知られてしまうからですね。

一台それやっちゃうと

次々に続かれちゃいます。

裏技です。

いざモールへ入ると驚きの混雑。

IMG_2392

「不景気じゃないじゃん」

と思わず言いたくなる様な混み具合です。

でもね

なんと言ってもアウトレットですから

各地の販売店からの売れ残りや

ちょい不都合のあるものが多いのです。

やたら同じ柄のスエットとか

大きいサイズのものだけだったり。

その中から自分好みでサイズぴったりのものを

探すのは、はっきり言って「根性」

「発掘」ですね。

ここで人の良さそうな店員さんを見つけ

親しくなると「特別情報」をくれます。

良いもの見つけると

確かに「お買い得」

「ポロ」のポロシャツなんて

¥3800円からありますもん。

それに3点以上買うと更に総額から20%off。

今回は子供のものばかり。

なんせ育ち盛り故

洗い替えが何枚でも必要なのです。

特に夏場は。

何度行っても少し違和感感じるのが

来ている人たちの服装。

アウトレット来るのに

「よそ行き」はないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です