BOSEヘッドセットシリーズ2は良い。製造終わってるけど。

散々申し上げてる様に地方都市、

それも公共交通機関網が脆弱な所では

勢い車での移動に頼らざるを得ない。

それは百歩、いや365歩譲っても良いとして

困るのが電話。

そう、運転中にかかって来る電話の対応である。

大昔は運転中も電話OKだった時代もあるが

「禁止」になって久しい。

当初は有線のイヤホンマイクを使っていたが

なんともコードが煩わしい。

それがブルートゥースイヤホンの性能が上がり

「こりゃいいや!」

になった訳である。

初期のそれは使い物にならなかった。

音量とか受信感度等々。

で、見つけたのがこれ。

IMG_2254

プラントロニクスのVoyager。

画像は何代か前の物ですが

現在でも充電して

予備にカバンに入れております。

見た目もgood。

感度良好。

これを数台買い続けて使っていました。

なぜこれかと言いますと

私の耳の中はナローでして

引っ掛かりが薄い。

iPhoneの付属の様な形状のイヤホンは

すぐに滑り落ちてしまいます。

それでこの耳との接触部分のシリコンを見て即買い。

これは私の耳にもマッチ。

便利に使わせてもらいました。

当時は音質も良く思えてましたから。

なんせNASA御用達ですから。

何台か続けて使っている内に

勿論その間に多少のモデルチェンジもありましたが

飽きてきました。

他に無いかと探していたら

ありましたがな〜

BOSE

ヘッドセット シリーズ2

アマゾン即買い。

実際使ってみると

耳にバッチリフィット。

と驚きがもう一つ。

音質がまるで違う。

比べるまでわからなかったのですが

全然いい。

特に中低音域の厚みが違う。

タンノイとラジカセ並みの違い。

やっぱり耳にするものは音質勝負ですね。

これはもうとっくに製造はしていません。

一度接合部分がパカッと割れた事がありまして

メーカーに修理の電話したところ

製造はしていないものの

修理じゃなく新品交換するとの事。

まだ新品あるじゃん。

と「ツッコミ」入れたくなりましたが

格安で新品となった次第。

ヤフオクにあったら買っておいた方が良い。

耳当ては別売りで今でもありますから。

でもね

最近はみなさんご当地でも

ブルートゥースをお使いの様子。

よく見かけます。

そうなると

天邪鬼な私。

何か他にブルートゥース以外の方法はないものか

日夜悩んでいるのであります。

申し少し建設的な事に頭を使えよ。

ねぇ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です