いきなり「現実」 大所帯が越して来た。

先日より私の職場はいきなり大所帯。

職員さんだけで相当数です。

これだけ人がいると

結構神経使います。

これに受講生が数百人来る訳ですから

一体どうなる事やら。

勿論物理的な事を言っているのではありません。

私の精神状態の事です。

元々私ははっきり「好き嫌い」が激しい。

それは対人関係に於いては

大人ですから表に出す事はしませんが

尚更「腹膨るるわざ」なのです。

特に震災後

かなり繊細になっている印象です。

決めた以上「契約事項」ですから

破棄する訳には行きませんが

余計な摩擦を避ける為に

こちらが接触を極力避ける行動となります。

殆どの空間を貸し出しましたから

私は自室のみの状態。

そこに「籠城」状態が宜しいとの結論です。

若かりし頃

サラリーマンしていた時を思い出します。

それが嫌で自営を始めたのですが

その生活が長かった。

今回、東京からおいでの偉い方に

口説かれたのですが

その方の人柄が素晴らしかった。

年を重ねると内面が表に出る様ですが

なかなかお目にかかれない人柄の持ち主でした。

「この人なら」

と、決めた訳ですが

当然また本社に戻られて

現場だけになると

やっぱり様子が違っています。

現場は営業ノルマがありますから

やっぱり現実的に

「気合」が入っていますね。

これも現実なのです。

「早く慣れなきゃ」

と焦る日々なのです。

これを乗り越えないと

私の「社会復帰」は難しい。

と、言い聞かせてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です