「最近の若いもんは」 良いのだ。

GWのせいなのでしょうか。
在所付近は不気味なほどの静けさ。

ゴミ山の風景とこの静けさが妙にマッチ。
強い風で舞う埃が花を添え
映画の世界に入り込んだ様です。

やってもやっても
終わりの見えない片付けの手を休め
体操のNHK杯を見ていますが
皆さんすごいですね。

若い諸君が軽々と
高い難度の技を次々と決めています。

オートバイのGPでも。
昔はライディングポーズ、
特にコーナリングでは日本人とすぐ判ったのですが
今では見分けがつきません。

文化的な所でも確実に昔と違います。

分かり易い所では、
英語を聞き話せる人達が確実に増えてます。
特に高校生はそうですね。

ギターでもバイオリンでも
良く活躍して
遠かった国際基準がそこにあります。

私が若い頃は「今の若いもんは」と
良く言われたものですが、
私の基準でそれを言う事はもう出来ません。

実に頼もしい。

今回の震災では
若いボランティアが大勢来ています。

避難所で献身的なのは若いボランティアで
それを「気の毒」にしているのは
行政の中年だったりしています。

先入観、若しくは経験した事がない事への
先ず「否定」ありきの言動は厳に慎むべきと
最近思うのです。

ええ
お察しの通りBabymetal
悪くないと思いますよ。

特にバックバンド。

上手いですね。

表紙の画像は
2度目を食らったすぐ後。
公園に本格的に設営した兵さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です