nanacoはApple Payには対応していなかった。実践編。

nanaco

 

そうセンブンイレブンのプリペードカード。

セブンで買い物する時は便利ですね。

 

以前から一枚持っていたのだけど

それ子供にやっちゃって

チャージ5000円付きでw

今は使い切って放ったらかし。

 

だって彼は遠方で下宿住まいですから

「返せ!」

「はい」

ちゅー訳には行きません。

 

まぁポイント貯めると言いましても

日頃のコンビニの買い物で

そうそう貯まる訳ではありません。

だって使う金額知れてますから。

 

ところがですよ。

 

昨夜いつものガソリンスタンドに
給油行った時

 

そこはセルフなのですが

割引にばかり目を取られ

(セコイ)

良くスタンドを見れば

なんとnanacoのポイントを

貯められるじゃありませんか!

 

ガソリンは一度給油したら

結構な金額。

うちには2台車がありますから

ガソリン代は馬鹿になりません。

それnanacoポイントに換算すると

「あちゃ〜〜!」

実に勿体ない事を今までしていたものです。

 

で、今朝出がけに

セブンに寄りまして

と言いましても、

これと言って買うものがない。

しからば

と、まだ飲んだことのない

今問題になっている

 

エナジードリンクを飲んでみることに。

 

これ一人だから買えるのでして

家内が一緒でしたら。。w

 

いや一度試してみたかったのよ。

人間、

いや男ってヤツは

「ダメ!」

と言われると逆に燃えるのであります。

 

レジに行きますと

いつもの女性。

 

「今nanaco作ると特典あり?」

「また?持ってたでしょ?」

「そうそう、ノルマあるっちゃろ?」

「今はコーヒー 1杯無料」

「んじゃチャージしてこれお願い」

とエナジードリンクを。

 

出がけの車の中で

エナジードリンクとコーヒーを

一気飲みw

家からもコーヒー持参ですから

実に間の抜けた話ですな。

 

エナジードリンクですけど

飲んだからと言って

何も変わらない。

そりゃそうですわな。

 

キタ〜〜〜!

 

となったら桜田門が黙っちゃいない。

 

それはともかく

ご当地限定か否かは知らねど

くまモン印のnanacoをゲット。

まぁこれで給油スタンド行った時にゃ〜!

 

ところで事務所につきまして

まぁ当然の如く

 

Apple Payにnanacoを登録しようとしたんですけど

 

「あれ?」

 

入らないじゃん。

 

速攻AppleのHPに飛んで調べたら

書いてない?

チャージ式のカードはSuikaだけ?

 

ギョエ!

 

慌てて試すコレ

これもダメじゃん。

んじゃこれは?

これもダメ。

てことは

これもダメ。

 

なんだよオイ。

色々ググってみても

結局プリ式、

ポイント貯めるカードはSuikaのみ。

なんだよぉ〜

 

結局、当面はスマホと財布

両方持ってなきゃダメじゃん。

 

別にポイントマニアじゃないのよ。

 

いつもは全然カード出して貯めない事多し。

でもさスマホに入っていると

多少は貯まるかなぁ〜って。

 

フト正気に戻って。

いつもスタンドでは

これ使っているんだけど

これって別のカードに

紐ついちゃってるのよね。

それでもnanacoのポイントが貯まるのかどうか?

 

こりゃ早まったかな?

結果は次回の給油後に報告します。

 

わたしゃ

本当にアホかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です